FC2ブログ

吉祥寺ねこ祭り 2012

10月の1ヶ月間、「吉祥寺ねこ祭り」が行われるってどこかのニュースサイトで読んで、この公式ページや他の情報を見に行ったら、今年で3年目らしい。吉祥寺では地域猫活動も根付いているそうで、そういえば2~3年前から猫の雑貨などを置いてるお店が増えたなぁと思っていた。人と猫とが共存出来る街づくりを目的として、この「ねこ祭り」を開催するんだって。

ちょっと行ってみたいな、と思っている所へ「来週、会わない?」と姉からタイムリーなお誘いが。「ねこ祭りっていうのをやってるんだって、だから吉祥寺で会おうよ」って、お祭りに関係なく吉祥寺が定番になってるんだけどね。

いろんなイベントや展示があるみたいだけど、おばさん2人が次々と見て回るのは無理なので、いつもと変わらない動きになるとは思うけど、カワイイ何かに出会えたら嬉しいなぁ。まだ行ってないのにね、つい書いちゃった。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ねこ祭り。
きいただけで胸躍ります((o(´∀`)o))ワクワク
ネコちゃんグッズ、ネコちゃんを模したグッズ、いろいろあるんでしょうね。

お姉さまのナイスタイミングのお誘い。よかったですね(^.^)
楽しんできてください!

今の環境^^

こんばんは、もふもふさん!

それは、いい企画ですね^^
今の環境は、犬と猫は人間の保護なしには、
生きられなくなってしまってますからね。

人間側が積極的に、
そういったことを考えるべきなのでしょうね。

吉祥寺かぁ~
もし時間があったら覗いてみようかなぁ^^

No title

私自身はネコ、嫌いじゃないんですが、娘が猫アレルギーで...
強アレルギー体質を遺伝させてしまったことを申し訳なく思っています。

そんなことはさておき。

楽しみですね。
「カワイイ」ものに出会えて、癒されますように。

こんにちは

吉祥寺で ねこ祭り!
早速 HPに飛んで 見てみたら
10月いっぱい やってるみたいですね!
これは 誰かさんのお尻を叩いて
出掛けてみないと!!^^

コメントありがとうございます

☆祐希さま
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうなんですよ~、ちょっとワクワクです。と言っても、そんなには見て回れないと思うので、いつも行っている雑貨屋さんとかがお祭り仕様になっているだけでいいかな、と思ってます。
行ったらまた書きますね。^^)

☆やっぴえろ様
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、譲渡会とかもあるようですが、自分に無理なことは深く考えないで、楽しんでこようと思ってます。いつもの吉祥寺と変わってないのかもしれないし、行ってみないとね・・。
期間が長いですから、やっぴーさんもついでがあったら寄ってみてね。

☆Bipolarさま
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ねこが嫌いじゃないのにアレルギーがあるって、片思いですよね。少しでも良くなるといいですね。
はーい、いつもは単調な生活(それを望んでいるのですが)なので、たまに街に行くのは楽しみです。カワイイものとの出会いが会ったらなお嬉しいですね。

☆kotoneさま
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ふふ、kotoneさんとパパさんいつでも一緒ですよね~。うちの夫は吉祥寺は一緒に行ってもご飯を食べたら先に帰る感じ。
パパさんも楽しめるお祭りだったらいいな。あっ、kotoneさんもですよ、もちろん。^^)

No title

吉祥寺は若いころ8年ほど住んでいました。駅も木造の小さな建物でした。北口から青梅街道までの真っすぐな道は人通りも少なく、今の吉祥寺とは隔世の感そのものです。小ささの羊羹なんて普通に買えましたよ。
猫祭りにお出掛け後のお話楽しみです。

No title

あら♪ そんなお祭りがあるんですか。
たまりませんねぇ (*^_^*)

可愛いコに出会えるといいですね!!
お出かけになったら、レポしてください~
楽しみに待ってます♪

コメントありがとうございます

☆相子さま
こんばんは。訪問&コメントいただき、ありがとうございます。
私も吉祥寺は30年以上前から行っていますが、さすがに木造の駅舎は知らないです。私は青梅街道を横切って行くバスに乗って実家に行きます。
おざさの羊羹は食べたことがないですが、最中は以前はよく買いました。でもある時「ん?」と思う味になってから買ってないです。
今は駅ビルの建て替えで、駅の中がわかりにくくて迷子になりそうです。ねこ祭りの楽しい話が書けるといいんですけど。^^)

☆ますかっと様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ねこ好きはちょっと我慢が難しいですよね~。ホントにここの所、ねこのTシャツや雑貨がたくさん売ってるなぁ、と思っていました。こんなお祭りが始まっていたことは全然知らなかったんですけど。
カワイイ何かに出会えて、楽しいレポートができるといいな。^^)

No title

おはようございます。
マップ片手に猫店巡り...なんて楽しいんでしょう♪
今年は、ファッションもトレンドは猫ですものね。
猫耳帽子や猫柄の洋服などなど^^
お姉様と楽しまれてきてくださいね。

Re:こねこ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>今年は、ファッションもトレンドは猫ですものね。
そうなんですか?みんな癒しを求めているんでしょうかねぇ。
猫耳帽子はとっても憧れますが、ちょっと無理なので、エプロンやバッグなどを探そうかと思ってます。あと展示も行けたら見てみたいですね。
なーんて言ってても、どうなることやらです。^^)

No title

猫好きには堪らないイベントですね~♪
楽しくお買い物したり食事したりして
それが保護活動に使われて、素敵なイベントです

行って来たら
是非 紹介してくださいね

Re:いたずらっこ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

もう3回目だそうですが、去年、一昨年は全く気がつかなかったんですよ~。年々賑やかになって、メディアとかにも取り上げられるようになったんでしょうね、きっと。
姉も猫好きだと思うんです、改めて話し合ったことはないんですけど。どんな報告になるか分かりませんが、連休明けの来週、行ってきますね。^^)

No title

こんにちは~

吉祥寺いいですよね。

ネコ祭りですか。

青梅ではもう少し前からネコをキャラにしています。

吉祥寺だとスケールが大きそう(^^)

Re: flowerhさま

おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

そうなんですか~、猫はどこにでもいて可愛いし、キャラクターになりやすいですよね。青梅街道は結構なじみが深いですが、青梅までは行ったことがないんです。^^)
吉祥寺は、私にとって距離的にも街的にもちょうどいい感じですね。

No title

こんばんは^^
先日はことちゃんの心配していただいてありがとうございました
お陰さまで元気になってきました(^^)v

吉祥寺のねこ祭りですか?
聞いただけでワクワクしてしまうネーミングですね

お姉さまと行ったら、様子を是非是非お聞かせ下さいませ^^

 

Re:ことちゃんママさま

おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

吉祥寺ねこ祭りはちょっとワクワクしますけど、皆さんが期待して下さるようなレポートができるかがちょっと・・、あっ誰も期待はしてないですね。^^;)
ことちゃんが元気になってきたとのこと、本当に良かったですね。ママさんもちょうどお忙しい時期、お身体気をつけて下さいね。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示