fc2ブログ

あしあとネコ

ニトリは、テレビCMでは見るけど行ったことがない、通販のページを見ても今一つピンと来ない、だった。それが、渋谷の東急デパートの最上階近くにいつの間にかできていた。気付いた時は「あー、ニトリができてる!」って感じで、一通り見て回った。

まず気になったのが「あしあとネコ」の食器。そろそろ替えたいカレー皿を買おうかと思ったけど、重いのでやめて帰り、夫に聞いたら、今のでいいじゃん、欠けてないんだし、みたいに言われて一気に気持ちがしぼんだ。

でも渋谷を通る時にちょっと寄って、色々見ては食器の所に戻り、1番小さな小鉢を2つ買った。我ながらつましい買い物だけど、コレが漬け物や和え物、アイスクリームや豆菓子など何にでも使えて大活躍、裏に可愛い足跡が付いてるから、洗う時に思わずニヤニヤしちゃう。

このニトリのあしあと猫一覧を見て、あれ?と思ったのがグラス。コレ持ってる、ずいぶん前に吉祥寺の食器屋さんで買ったけど、割るのがイヤでほとんど使ってない。あと、つま先の所を洗うのがちょっと面倒。

どういう経緯でニトリがこのシリーズを売るようになったか分からないけど、渋谷に行けばまた買い足せるのが嬉しい。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、もふ姉さん♪

明日は、晴れだYO~♪イエ~イ♪
お出かけ日和だYO~♪イエ~イ♪
暑いけどNE、暑いので熱中症に気を付けないとNE~
予定では、アレを食べに行くのだけど~
まぁ、絶対に美味しいモノを食べに行くのが前提だけど~
ショッピングモール系も行くけど~
ご存じ、スーパーも良く行きます!!
絶対に行くレベルですNA!!
パン屋さんもだけど~
ホームセンター・生活雑貨系にも行のNE~♪
ニトリにも行ってるけど~
ひ「ニトリの家具は21スタイル~♪」
サ「21スタイルは、ナフコでしょ」
って、毎回ツッコまれながら行ってます~♪
でも、そんなに買わないんだよNE~
ちゃつみとまぁやの、おしっこシートくらい~
あれ?ニトリにペットコーナーあったかNA?
何て言うか、ナフコとニトリがいっしょになってる?
いや、ナフコに行く確率が高い~?
まぁ~、ナフコだかニトリだかに行ったら~
ランチョンマットを買う事にするYO~♪

もふ姉さんは、気が向いた時に~
あしあとねこコレクションを増やすと良いYO~♪
楽しみが増えたNE~♪イエ~イ♪
つうか、あしあとねこ可愛いジャンYO~♪

こんにちは

足あと猫の食器、ニトリで買ったものではないのですが
我が家にもあります。
(何年か前に妹から誕生日ギフトでいただいたもの)
お皿は、三角の丸みのあるお皿で、
スイーツ専用で使っています。
グラスもあるのだけど、かわいくて使えないでおります。(^_^;)
甥っ子や遊びに来たときに使ってたけど、洗いにくい・・・って思った。
使わないでいる方がもったいないので、今年は使おうかな。

コメントありがとうございます

☆ つぼ鯛みりんさんへ♪(/・ω・)/
こんにちは~いつもコメント、ありがとう!つぼ鯛、知ってるYO!アレもみりん干しかなぁ、美味しい干物屋さんがあったんだYO、下高井戸に。もうないけどNE~
ナフコ、初めて聞いたYO~、今頃行ってるかな?おしっこシート!けっこう衝撃的なワードなんだけど、姉ちゃんのじゃなくて良かったYO!ランチョンマット、買うんDA~どんなの買うのかNA~、ひーちゃんだからなまた変なの、じゃなくてマニアックなの買いそう!でも、それをキーボードに掛けて、おやつ食べたら楽しそうだよNE~^^)
あしあと猫、可愛いでしょ!ニトリに行ったら、サッチィに教えてあげてよNE~

☆あかね様
こんにちは。コメント頂き、ありがとうございます。
売り場で食器を見ている時には、あのグラスと同じシリーズだと気が付かなかったんですよ。あかねさんとお揃いで持ってるなんてね。黒猫ちゃんなので、アイスコーヒーは映えないんですよね。牛乳やカルピスが良いと思うのですが、私、両方ほとんど飲まないの。^^;
この安い小鉢、本当に使い勝手がいいです。お勧めですよ。^^

おはよう

いいお皿とかあっても、重かったりすると悩んでしまいますもんね。
軽いタイプのだったら良かったのにねぇ(・。・)

Re:よしお様

こんばんは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。

持って帰ってくるのは重くても、程々の重さの食器が良いかなと思います。でも、使うのがあるのに買うのは贅沢だと思うようになり、古いお皿を使うことにしました。その代わりに安い小鉢を買って満足です。^^)

毎日暑いですから、体調崩さないようにして下さいね。

No title

こんにちは

あしあとネコ、気になります。。。。
近所にニトリがないのでどうにもならないですけど。

猫好きにはたまらない品ですね。
通販もあるそうで、ポチってしまいそうです(苦笑)
我慢我慢、ボーナス出るまでは(笑)

Re:祐希さま

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

可愛いですよね、それにすごく安いし。通販もありますが、安いモノに送料払って買うのも、って思いますよね。ニトリはデパートの中にお店をずいぶん出しているようです。それに渋谷に路面店もできたみたいです。

また一段と暑くなったから、しっかり睡眠をとるようにしましょう。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示