FC2ブログ

一気に

今年の冬は比較的暖かかったのに、4月後半になっても朝晩寒い日があって、いつまでもガスファンヒーターを使っていた。ファンヒーターを片付けるのにガス台の後ろからガスホースを抜く時、ガスレンジを台から下ろして、そこに乗って換気扇の掃除をするのだけど、あまりにも急に暑くなって、とりあえずファンヒーターだけ片付けようと思った。

外の明るい所で吹き出し口を覗くと、それ程汚れていなくて、やっぱりこの冬は稼動時間が短かかったと再確認。一昨年の「掃除と片付け」では、ほとんど処分されそうなファンヒーターだけど、内部のホコリを掃除機で吸ってエアで飛ばして、今年の夏もまた押し入れで保管。

そしてその翌日、テレビではエアコンの試運転と言ってたけど、ウチは扇風機を出した。ファンヒーターをしまった翌日に扇風機を出したのは、多分初めてだと思う。冬布団も干して圧縮袋に入れたのに、その後また気温が下がって、雨が降って雷まで鳴った。

今日は一転気持ちの良い晴れ。梅雨の前に、やり残した換気扇周りの掃除をしなくちゃだけど、コレで梅雨がホントに来るのかなと思ってしまう。世の中は生まれて初めての騒動になってて、今後も何が起きても不思議ではないんじゃないか。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)

私も毛布を洗って圧縮袋に入れてしまったばかりなのに、寒の戻りで二日ほど辛い夜でした。
この数年の気候変動などを考えると、「何が起きても不思議じゃない」というのにも頷けます。
暮らしの歳時記的なものは、もういらなくなってしまうんでしょうか?
今少し自粛が続きますが、解除された時の反動が大きくなければ良いですね。
もふもふさん、何にせよ体調にはお気をつけください(=゚ω゚)ノ

もなみ99様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>二日ほど辛い夜でした。
これに私は涙が出そうでしたよ。もなみちゃんが辛い夜を過ごしたなんて、可哀想で・・、お姉さんが温めてあげたかった。とにかく、気温の変化が激しいですよね。昨日と今日がすごく違うのと、朝晩と昼がすごく違うの両方襲って来ますよね。^^;

ウチの場合、もともと家にいることが多いので、それ程辛いと言うことはないのですが、タケノコとか美味しい魚とかコレが最後かもしれないと思って有り難く頂くことが多いです。と言っても、また食べられるんですけど、でもどこかで本当に最後が来ますよね。

もなみちゃんもご家族の皆様も、諸々気を付けてお過ごし下さいね。色んなモノに抗体を作って生きていきましょう。^^)

No title

家の中で半袖になったり長袖になったりと、ころころ変わる温度に悩むところですね。

TORU様

昨日から気温だけでなく湿度が上がってますね。今日は買い物に行く日で、マスク暑いだろうなぁと思ってます。^^;
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示