FC2ブログ

昆虫すごいぜ!

香川照之というタレントを、往年の女優・浜木綿子と歌舞伎役者某の息子というのは知っていたけど、私は日本のドラマは見ないので、ボクシングのテレビ中継で喋りすぎで五月蠅い人としてのみ認識していた。

それが「昆虫すごいぜ!」という番組を偶然知って、まぁ驚いた。番組HPを見れば分かるように、カマキリの格好をしてカマキリ先生を名乗り、ボクシングと同じく喋りまくる。脱線に次ぐ脱線の部分は、早回し又はカットされて「先生は30分間、熱弁をふるった」とナレーションが入るので、イライラしないしもっと聞きたいと思うくらい。

あと色んな所に虫を捕まえに行くのだけれど、その際、カマキリのかぶり物を絶対に脱がない。虫を捕まえるのだから春から夏、基本暑い時だから顔は汗だくで、後から気が遠くなったと言うコトもあるけど、よっほど拘りがあるのかな。

ちょうど今日の夜7:25からEテレで「実録!完全変態」-カブトムシの育成日記-が放送される。香川照之こそが完全変態、過去の番組でも昆虫の変態の話が出ると、先生もつい自分が変態と言われている話を始めるのだけど、早回しorカット。この前、土の中から掘り出したカブトムシの幼虫を、素手で持ったのにはちょっと引いた。今日はそれを先生自ら育てた記録らしい。

昆虫が好きで好きでたまらないのが、カマキリ先生の身体全体、画面全体から伝わってきてメチャクチャ面白い。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

どっちかと言うと好きじゃない役者さんだったけど、私も「昆虫すごいぜ」を見てから好感度がめちゃくちゃ上がりましたよ!
まっっったく共感できませんが、虫を愛して止まない様子は微笑ましいばかり(*´ω`*)
ボクシングにせよ、好きなものはトコトン極めたい人なのかも知れませんねぇ。
そういう人を見ていると、こちらも楽しい気持ちにさせられるから良いなぁと思います。

No title

昆虫好きにはたまらないんでしょうね、、、今はどちらかといえば苦手です。昆虫食も好きじゃないです(苦笑)。

コメントありがとうございます

もなみ99様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
えー、香川照之の好感度は上がったのに、カマキリ先生の昆虫愛には共感できないってコト?うーむ。
ワタシは虫が好きなのかもしれません。小学生の時は母の実家で1日中セミを追いかけていましたし、アゲハの幼虫も毎年育ててました。あと、大人になってから娘と、とある場所でオニヤンマを捕まえた時は鳥肌が立ちました。カマキリ先生のオニヤンマを見て、まだまだいるんだと嬉しくなりました。
昨日のカブトムシの完全変態はちょっと期待外れ、後半はまだ見てないのでこれから見ます。^^)

☆TORU様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
TORUさんは植物派ですものね。私だって綺麗な花は好きだし、昆虫は食べたくないです。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示