FC2ブログ

湿気対策

ファンヒーターを片付けた翌日に扇風機を出したように、今年はとにかく気温の変化が激しい。湿度もそれなりに上下するけど、急に暑くなった日以外は五月晴れの気持ちよい日も多く、掃除や片付けもはかどった。

部屋の湿度計が25%になっていたので、押し入れを開けて、洋服ダンスも開けて中の湿度を測ってみたら28~30%、湿気は下に溜まるので、扇風機で下の段に向けて風を送る。整理ダンスは引き出しを開けて、ここにも扇風機の風を送った。こんなコトをしても梅雨になったら、また湿気が溜まるのだろうけど気は心。1番下には湿気取りを置いている。

去年、加湿器が壊れて、それでもこの冬はガマンができない程の乾燥はなかったのだと思う。霧吹きで凌いで、春先になって近所のリサイクルショップで加湿付きの空気清浄機を買った。この時期、夫はパソコンの中を掃除するのだけど、そのホコリの凄さにはビックリする。パソコンはホコリを吸い続ける機械というコトみたい。

マレーシアかな、休業中のデパートの革製品がみんなカビている衝撃映像を見た。人の管理が及ばないと新品でもこうなってしまうとは・・、日本のデパートはどうなんだろう。コロナは高温多湿には弱いと聞く、カビは困るけどコロナはもっと困る。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCはヒートシンクで熱を逃がすためにファンが入っていたりしますので、物凄く埃を吸いますね。。。隙間が結構ある構造をしていますからねー。

TORU様

こんにちは。
パソコンは夫が組み立てるので、メンテナンスも担当です。これからの季節は熱との闘いですよね。こまめにスリープ。^^)

水茄子を買う目黒の商店街は、武蔵小山駅から少し目黒通りの方へ行った所にある、平和通り商店街です。ここの八百屋さんは、学芸大学駅付近の飲食店も買いに来るので、今、どうなっているか心配ですが、行けません。昔は自転車で行ったのですが、今はとてもムリ。ニラも3束100円で売ってたりします、逆に買えないですけど。^^;
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示