FC2ブログ

巡回中

スーパーに行くのが3日に1度になっても、困ることは何もない。なにしろウチの周りにはたくさんのスーパーがあって、コロナ前は、今日はココ、明日はソコと底値を求めて週に5回は行っていた。今は週に2回、あとは個人商店の鶏屋さんとその近くの魚屋さん。

この魚屋さんは結婚した頃にはよく買っていたのだけど、5丁目から3丁目に引っ越して少し遠くなり、商店街が衰退して大きな八百屋さんが店を閉めたのを機に足が遠退いてしまった。その後、バスや電車に乗って魚を買いに行っていたけど、通りがかりに寄ったら昔通りなので、また使わせてもらっている。

Googlemap巡回中に、隣町のあるスーパーがいつも混んでいるのに気が付いて、なぜかと思ったらまだチラシを出していた。私は全く行かないスーパーだけど、日替わり特価品に加えて、10~20%、中には全品40%引きというのまであって、コレは開催日に合わせて行きたくなる、もし近かったら、普段も使ってる店ならどうだろう。

でもやっぱり、多くの時間帯で「通常に比べて混んでいます」と表示されるこの店にわざわざ行こうとは思わない、体力気力に自信もない。「それ程混んでいません」の店舗を選んで買い物に行けば、店内もレジも本当に混んでなくて、短時間で必要な物だけを買って、トラブルなく帰ってこれる。

結婚して約35年、5丁目、3丁目、4丁目と同じ町内に暮らしているので、お屋敷がなくなって建売住宅になったり、マンションが建つのもたくさん見てきた。Googlemapでスーパーの混み具合を見るだけじゃなく、ストリートビューで時間も遡って近所を探検していると、楽しくてあっと言う間に時が過ぎる。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示