FC2ブログ

猛暑日

昨日から、とにかく暑い。水冷式も間に合わず、焼け石に水といった所だ。

寒い冬の後には暑い夏というのが当てはまりそうな、今年の夏になってきたなぁ。
いつも思うんだけど、冬の寒さと夏の暑さをお互いに利用し合うようなことってできないのだろうか。夏の太陽光で発電するなんていうのが、それに準じた利用法なのかな。

うちでは、外に置いてある電子オーブンレンジでも使って、何か料理をしようと思う。そんなことくらいしか思い浮かばない。

夕立が降ってくれれば、熱くなり切ったアスファルトやコンクリートも少しは冷えるだろう。天然の水冷に期待するしかないよ。はぁ。


人気ブログランキングへ


サミットネットスーパー、東京都内、川崎市にサービスエリア拡大中です!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ヨーク考えると
暑くなるのも、寒くなるのも自然ですよね
人間が抵抗してるから
温暖化になったのかな~
と私の意見ですが

反対に利用できれば素晴らしい事でっすよね~
エネルギーだけですけどね
ただ温暖化は深刻な問題なんだと
最近納得してきました!

外にフライパン出せば料理できそうな暑さですね^^
目玉焼きは焼けるのじゃないのかな~
光を虫眼鏡の要領で日光をあつめると・・いいかも
特許・特許・・(笑)
暑いから売れないでしょうね^^

はじめての訪問です

昔はスーパー主婦という言葉がすごーく気になりました。
ブログタイトルの「自己満足で行こう!」が目にとまり、訪問しましたよ。
楽しい記事で、3日分か4日分まとめて読みました。
梅干しつけたり、干物作ったりとなかなかのつわもののようですね。
わたしは、ちょっと無理です。
当方はつまらないブログですが、よかったら遊びに来てください。

         こんどう

Re: こんにちは!

tookueさん、いつもコメントありがとうございます。

いろいろ考えていらっしゃいますねー。
温暖化については、地球は海が多くて、日本は特に周りが海なので楽観的でしたが、この2、3日、それさえも揺らいでしまいそうな暑さです。とりあえず、停滞している太平洋高気圧が動いてくれるように、願うのみです。

ではでは~、またよろしくです。

Re: はじめての訪問です

こんどうさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

楽しい記事と言って頂き、嬉しいです。スーパー主婦は見る影もなくなっていますよ^^)
ただ自己満足を求めて、できる範囲の家事をやっています。

子育て真っ最中のご様子、夏休みを楽しんで下さいね。
またよろしくお願いします。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示