FC2ブログ

砥石 3

新しい砥石は日に当ててしっかり乾かして、元箱(いろいろ良いことが書いてある)に戻して保存することにした。実は、古い方は、お風呂のバランス釜と壁の間に置いていた。使い終わってすぐ、そこに戻していたので、もしかしたらずっと湿ったままだったんじゃないかと思う。

2つの砥石を並べて見ると、若い娘とおばさんみたいで、妙に古い方に愛着がわく。ちなみに、両方とも Made in Japanですよ。前の記事で「寿命が終わった」みたいな書き方をしちゃったけど、重しとしてはまだ生きてるしね。きちんと乾かしてしまっておくと、砥石はどうなるのかと比べるためにも、とっておいた方が良いかも。と言っても、あと25年は長いなぁ。

いやいや、案外あっと言う間かもね、今までがそうだったように。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問感謝です!
応援ポチ^^b

Re: No yypapaさま

ご訪問とコメント、それに応援まで頂き、ありがとうございました。
mた、よろしくお願い致します。

はじめましてー^^

はじめまして。
うるちんと申します(=´・ω・`)

タイトル、いいですねー^^
こういう考え、僕は大好きです(笑

また寄らせていただきます^^

おはようございます

25年って 長いように思うけど
25年後に 振り返ると あっという間かもしれませんね

25年後の砥石 どーなってるのでしょーかね?^^

No title

はじめまして!ぽんてつと申します。
ブログに来てくださってありがとうございます。
のんびりとしたブログですがまたぜひ遊びに来てくださいね~。

こんにちわ☆

訪問者履歴から遊びにきました。
応援ポチです☆

コメントありがとうございます

うるちん様
ご訪問とコメント頂き、ありがとうございます。
タイトル褒めて頂き、嬉しいです。人生50年を過ぎて、行き着いた結論のようなものです。
またよろしくお願い致します。

kotoneさま
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
25年後の砥石も気になりますが、その時の自分の方がコワイかもです。^^)
今後とも、よろしくお願い致します。お正月の疲れが出ませんように。

まぁぽんてつ様
ご訪問とコメントありがとうございます。私の方は、読むだけで失礼致しております。
また、よろしくお願い致します。

1000円カット☆berryさま
ご訪問とコメント、それに応援まで頂き、ありがとうございます。私の方は、訪問だけで失礼致しました。
またよろしくお願い致します。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示