FC2ブログ

吉祥寺ねこ祭りに行ってきた

行ってきました、吉祥寺ねこ祭り・・っていうか吉祥寺。

最初に駅ビルの1階で「大型のねこのオブジェ」(武蔵野美大出身若手アーティスト製作)を見た時に「おぉ!」と思ったのがマックスで、その後は「うーん、これがお祭りなのか」と思うことしきり。
姉曰く「吉祥寺だもん」

コピス吉祥寺(旧伊勢丹)に寄って、アートギャラリーの「きちねこ展」とジュンク堂書店の「ねこだらけフェア」を見たんだけど、・・・。
「だって吉祥寺だもん」

その後、いつもの通りにお昼を食べて、雑貨のお店などを回って、1店だけチラシが貼ってあったけど、その他は通常と変わらず。私は猫の布製バッグを買ってもらった。使うのがないわけじゃないし、と迷っていたら「誕生日プレゼントに買ってあげるから」と言われた。「えーっ、まだまだ先だよ、その前に自分の誕生日が来るじゃない」「いいから、いいから」

平日にもかかわらず、人がたくさん出てて、どこのお店も結構混んでいた。土・日になると街は若い人で溢れるらしい。14日の日曜日には、井の頭公園で猫の譲渡会もあるし、盛り上がるのかもしれない。

いつもと変わらない吉祥寺だったけど、十分楽しかったよ。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
猫の布製バッグのプレゼント嬉しいですね^^
どんな猫ちゃん柄なのかな~?
私の住んでるところはねこ祭りなんてないので、猫祭りがいろんな
ところで行われているのがすごく羨ましいです^^

No title

早めのお誕生日プレゼント、買ってもらっちゃったかー (*^_^*)
いいなぁ♪いいなぁ♪
姉妹って良いですよね~

「だって吉祥寺だもん」 ていうのが
妙に可笑しくて、ほのぼのしてしまいました (^m^)
行ってみたいわぁ~吉祥寺♪

No title

猫のバック♪
これっ、絶対思い出の物になりそうですね
だって吉祥寺ですもんね~(笑)

お姉さん、きっともふもふさんが可愛いくて仕方ないのね~
ほんとうに仲の良い姉妹です♪

コメントありがとうございます

☆こねこ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
バッグの猫ちゃんは、ちょっとデフォルメされた線描画なんですよ~。持ち手は3ウェイで、ポケットが中にも外にも付いていて使いやすそうです。
こねこさんのブログがねこ祭りな感じですよ。^^)
吉祥寺も普段からねこ祭りなのかもしれません。もし、東京にいらっしゃることがあったら、寄ってみて下さいね。

☆ますかっと様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうなんですよ、姉はいつも「そんなに高い物じゃないんだから」と言って買ってくれるんです。猫好きな知り合いの方にも、何か良い物ないかなと探して、黒猫ちゃんの付いたアームバンドを買ってました。絶対喜んでくれるって思いましたよ。
東京にお越しの際は、吉祥寺に寄ってみて下さいな。私は方向音痴で案内できなさそうで、申し訳ないんですけど。^^)

☆いたずらっこ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
猫のバッグ、使いやすそうなんですよ~、とっても。物がたくさん売ってての、見て回ると気に入ったのに出会えますね。平日の吉祥寺はおばさんの街です。^^)
買ってもらってて何ですが、姉は私や娘に何か買うのが嬉しいみたいなんですよ。有り難いです。私も以前はエプロンとか縫って渡すのが嬉しかったです。この頃ミシン掛けもあまりしないのですが、小さい物でも作ろうかと思いました。
いたずらっこさん、マフラー編んだんですね。次は何作りますか?

こんばんは

「吉祥寺だもん」な猫祭り
どんなだろ?って 興味津々^^
期間が長い分
小出しに 催し物が あるのかしら?

早めの お誕生日プレゼント 嬉しいですね
私も そんな 優しいお姉さん 欲しいです!

想像^^

こんばんは、もふもふさん!

つまり駅前のオブジェ以外は、
普通の吉祥寺ショッピングというわけですね。

猫一色をイメージしちゃうと、
ダメってことですね^^

僕の想像の中でも、
井の頭公園あたりは、ネコたちで溢れていました^^;
聞いてよかったです。

まぁ、でも吉祥寺ショッピング、
普通に楽しいですよね^^

コメントありがとうございます

☆kotoneさま
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
最大イベントは井の頭公園で14日午後の猫の譲渡会じゃないかと思うんです。あと土曜日にミニライブもあるとか。
思えば、私って人混みや行列が苦手なんですよね。土日に出かけることは滅多にないし、それなのに何を期待して行ったのかと。^^)
普段の吉祥寺でも、ねこ好きなら楽しいと思いますよ。いつか、パパさん(優しいお姉さんの代わり)とお出かけしてみて下さいね。

☆やっぴえろ様
おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
井の頭公園の方へは行かなかったんですよ。いつも東急周辺エリアをウロウロして終わっちゃう感じで。それでも結構な荷物になるんですよ、最後には。
りんご&いちごちゃんに勝るものは無いけど、普段の吉祥寺も十分楽しいということで。^^)

No title

こんにちは。

「だって吉祥寺だもん」 のフレーズが面白いんですけど(笑)

吉祥寺で雑貨のお店回りなんて、羨ましい限り。
なんだかんだ言っても、雑貨を見るのが大好きです。
ねこと雑貨の組み合わせって、楽しそうだし。

猫の譲渡会も開かれるんですか。
幸せを掴む猫ちゃんが、いっぱいいれば良いな。

Re:万見仙千代さま

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

そうなんです、吉祥寺は1~2ヶ月に1回は行ってることになるんですが、飽きないですねぇ。方向音痴のせいで、いつも新鮮ですし。覚える気もなくて、姉に呆れられてます。^^)
私はアパート住まいで飼えないので、たくさんの良い出会いがあることを願うばかりです。でも、見たら連れてきたくなっちゃうだろうなぁ。

No title

こんばんは^^
先日は我が家のにゃんこのご心配ありがとうございました
吉祥寺の「ねこ祭り」行ってきましたね
お姉さまの「だって吉祥寺だもん」の意味が気になります^^
何でもありと言う意味なのでしょうか…

お姉さまに買ってもらったという猫の布製バッグも気になるなあ
誕生日のプレゼントなんて、優しいお姉さまですね
もふもふさんは2人姉妹ですか?
私は長女なのでお姉さんの存在にあこがれますよ
姉妹一緒に時々お買いものできるなんて、羨ましいです(>_<)

Re:ことちゃんママさま

おはようございます。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

吉祥寺って都心から少し離れてて、周りは住宅地の割には駅周辺が賑やかで、「何でもあり」で、ある意味中途半端なもかも。私にはそこが合ってるんだと思います。渋谷よりずっと楽しいし、銀座はもとより丸の内には行こうとも思いませんねぇ。スカイツリーなどの新名所と言われる所に行ったことがないです。
姉とは年子の2人姉妹なんですよ。年子なのに、やっぱり姉は姉なんですよね。独り身ということもあって娘のことをとても可愛がってくれて、娘が東京を離れてから2人で会う機会も増えたように思います。お互いに年をとっておしゃべりの中身もずいぶん変わりましたし。^^)
ことちゃん一家もママさんご夫妻も、短い秋を楽しんで下さいね。

はじめまして

ブログご訪問ありがとうございます。

ねこがお好きなんですね。
私はもともと犬派だったんですが、
最近はねこもいいな~と。
実際飼ってるのはハムちゃんですけど。
ハムもかわいいですよ。

実は生まれも育ちも九州なんで、
東京の地名も場所の雰囲気も正直ピンときません。
関東に出てきて9年もたつのですがね。

吉祥時のねこまつりも行ってみたいですね、
ねこ好きの家族が喜びそうです。

Re:ドクターアキヤマ様

こんばんは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。私の方は読ませて頂くばかりで、失礼致しております。

ネコちゃんがちりばめられたブログですね。^^)
ハムスターも可愛いですよね。私も遙か昔、中学生の頃に飼っていました。今は完全なるネコ派です。と言っても、飼える環境ではないので、庭に来てくれたり、道で会ったりするのを楽しみにしています。
吉祥寺のねこ祭りは、明日の譲渡会がメインイベントのようですが、ネコ好きでしたら、お祭りに関係なく楽しめる街だと思います。
こんな自己満足なブログですが、またお寄り頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チラシがあちこちにありましたね~
私も通りましたが、仕事帰り道・・・・疲れてて、見ませんでした。
華やかに開催してましたね。
楽しめて良かったですね!
譲渡会は知人もいますよ・・・行かなかった・・・・ですが。

Re:Sabimamaさま

こんばんは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。

平日に行ったせいか、華やかな印象のレポートではなくてスミマセン。
井の頭公園の方へはあまり行かないので、出会うのはグッズのネコばかりで、飼い主のいないネコちゃんとは会ったことはないんです。「むさしの地域猫の会」の方々は日々活動されているのだろうと想像するばかりです。
吉祥寺は大好きな街なので、またお邪魔したいです。よろしくお願いします。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示