続・継ぎ足しカレー

5月の初め頃から継ぎ足してきたカレー、実はまだ続いていたけど、残り少ない状態で、一旦終わりにしようかなと思っていた。

昨日、フライパンで骨付き鶏モモ肉のトマト煮を作ったら、ソースがたくさん余ってしまって、ジャガイモごとカレーの鍋行きとなった。寝る前にもう1度火を入れて味を見たら、酸っぱくてちょっとスパイシー、不思議な美味しさだった。

今日も火を入れて味見、しばらく作っていないミートソースかハヤシライスでも作ろうか。とりあえず、ジャガイモだけはこのまま食べようかなぁ。明日、また膵臓の検査結果を聞きに行くので、その後に決めよう。

継ぎ足しカレー、40年じゃないけど40日間は続いたということで。

6/24追記 今日、検査結果を聞きに行って来ました。お陰様で、少しずつ数値が下がってきて、今回は薬も減りました。しつこく原因を聞いたら、1番多いのがお酒の飲み過ぎ、2番目が胆石があること、その次が女性でお酒も飲まなくて原因が分からない、で意外と多いそうなんです。治り方は徐々に数値が下がるということでした。脂少な目生活、たまにはお肉も食べながら続けていこうと思っています。明日は鍋に残ったソースでハヤシライスを作るつもりです。^^)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした^^

こんばんは、もふもふさん!

40日でも毎日続けるのは、根気がいりますよね、
お疲れ様でした。

鳥のモモ肉はなんでしょうね?
トマトの酸味が出たのでしょうか?

検査、よい結果が出るといいですね^^

こんにちは

継ぎ足し 40日も 続いたのですか!
いたまないよーに するのって
大変そーなのに 凄いです
ウッカリ屋の私には 絶対 無理だと思います^^;

No title

おはようございます^^

継ぎ足しカレー、ずっと続けられていたんですね!
すごいです!!

骨付き鶏モモ肉のトマト煮って。。。とっても美味しそう^^
美味しい旨みが詰まったソースを加えると、美味しさがさらに深まりそうですね。
日々継ぎ足し、変わっていく味。。。味見するのが楽しいひとときですね(*^^*)

No title

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
毎日続けたのは火を入れることだけで、具材を継ぎ足したのは5~6回でしょうかねぇ。ガスレンジの横に、鍋を置けるスペースがあるので、続けられるんだと思います。
そうです、トマトの酸味ですよ。この頃トマトが流行ってて、トマトカレーとかも良く聞きますが、そんな感じなのかな。手前味噌ですが、美味しいです。^^)
そうなんですよ~、検査結果が良かったら、デミソースを足してハヤシライスにしようと思ってます。

☆kotoneさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ガスレンジの横に丁度良いスペースがあって、保温トレーをおいているのですが、そこに載せておいて忘れずに火を入れてます。真横ですから、イヤでも目に付きます。^^)
今回ジャガイモを入れてしまったので(おイモは食べてしまいましたが)、何か作って一旦終わりにしようと思ってます。それ程大変じゃなくて便利だったので、夏が過ぎたらまたやろうかと思ってます。

☆Mama Nekoさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
骨付きの鶏モモ肉は、たまの贅沢で鶏屋さんで買うので美味しいんです。そのままの形でフライパンで焼きつけて取り出し、ニンニクと玉ネギ、ニンジン等を炒めて、トマトの水煮缶と生トマトも入れて鶏肉を戻し、くし形の玉ネギとジャガイモと煮込みました。
不味くはなるまいと思ってカレー鍋に入れたのですが、思ったより美味しくて驚きました。Mama Nekoさんの所でも紹介されてましたが、トマトって美味しいですよね。^^)

No title

40日も毎日火を通すって
簡単なようだけど 中々出来ないもんですよ~
スゴイ!です
星三つ!!☆☆☆

次の日のカレーが美味しいって言いますし
それが40日だなんて
色んな味が合わさって、どんなお味になってるのか
想像さえできません♪

検査の結果何事もないように祈ってます

Re:いたずらっこ様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

☆3つ頂き、ありがとうございます。私は家にいるので、気がついた時に火に掛けるだけなんですよ。使ったカレールーが同じだったので、そんなに大きく違わない味で、美味しかったです。^^)

お陰様で検査結果が少し良くなっていて、薬も減りました。帰りに牛肉を買ってきたので、明日はハヤシライスを作ろうと思っています。それでも私は玉ネギ多目にします。ご心配頂きありがとうございます。

No title

ちょっとずつでも良くなってゆくのはうれしいことです。
よかったですねヽ(*´∀`)ノ

Re:shimicciさま

こんにちは。
ご心配頂き、ありがとうございます。今まで2週に1度だった検査も今度は4週後になりました。幸か不幸か、脂こい物はあまり欲しくない年齢になってるので、無理なく続けられると思います。

ワタシってれおちゃんとおんなじ、かと思ったけど、それ程のグルメじゃないわ。^^)

No title

徐々に回復されていて良かったですねぇ (*^^)b
日々の工夫の賜物ですね!
これがとても難しいんだけど・・・
もふもふさん流の「良い塩梅」を見つけて
乗り切られることでしょう (´ー`)ノ

Re: ますかっと様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。病気が出る前、脂こい物をたくさん食べてたつもりはないんですけど、この頃はニンニクが減らないので、中華やパスタなど炒めた物が少なくなってるんだと感じます。揚げ物はしても夫の分だけ、その代わり魚が増えてますね。やっぱり、油が多かったのかなぁ・・。

でも、体重が劇的に減ってる訳じゃないのですよ。体脂肪は少し落ちましたけど。不思議だー。^^;

No title

ぉおおお、40日!
凄いですよ~お店じゃないんだから、管理も大変だったでしょう?

>酸っぱくてちょっとスパイシー、不思議な美味しさだった。

お味見したいわぁ♪


検査結果、よかったですね^^
私の方こそ、自重しなきゃv-275

Re:レイまま☆様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

お陰様で数値も少しづつ下がっています。飲み過ぎが原因の場合は男性が多いんだそうですよ。膵臓って胃の後ろ側にあって、分かりにくいみたいですね。

うーん、それ程大変じゃなかったんですよ。狭い台所なのですが、ガスレンジの横に丁度良いスペースがあって、保温プレートを置いて、鍋の置き場所にしています。たまーに、本来の保温機能も使いますが、ほとんど鍋敷きです。^^;

昨日、缶詰のデミソースを足してハヤシライスにしました。美味しかったので、また書きたいと思っています。

プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示