お気に入り

今、動画サイトのGyaOで「スラムダンク」が順番に無料公開されている。金曜日に3話更新されるけど、その日の夕飯を食べながら1話見て、土曜日の昼・夕で見てしまう。つまり、もう次の金曜日が待ち遠しい状態。

スラムダンクが連載されていた頃の少年ジャンプは、毎週買って家族で回し読みをしてたし、もちろんアニメも見てた。今回見直しても、やっぱり面白い。なかなか話が進まないんだけどね。赤い髪の不良が、高校バスケットで活躍するなんて斬新だった。ちなみに私の自転車の鍵には赤い坊主頭の桜木君が付いているのだ。

そして、お気に入りの運動部漫画つながりで「柔道部物語」、こっちはコミックスが全巻揃っていたけど、3年前の引っ越しの時に手放した。作者の小林まこと氏は、柔道部物語と同時期に「What's Michael?」を描いていたようだ。夫が「1・2の三四郎」から好きで「闘魂プロダクション」と1冊だけ持っていた「What's Michael?」も一緒に手放した。

中古のコミックスを買えば、マイケルとニャジラにまた会えるなぁ。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議です^^

こんばんは、もふもふさん!


あー、
知ってます『柔道部物語』!
高校時代に、柔道部のクラスメイトに、
コミック全巻借りて、夢中で読んだ気がします。

面白かったのは確かですが、
一気に読んだせいか、内容をほぼ覚えていません^^;

スラムダンク、世代的にはタイムリーなんですが、
あんまり見てないんですよね。
不思議です^^

こんにちは

こーゆー類は よくわかりませんが
一度 はまると とことんって 思ってしまいそーですね

コメントありがとうございます

☆やっぴえろ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、全巻借りたら一気に読みそうな内容ですよね。そして、忘れちゃう・・。私は何度も読み返しましたが、もちろん細かい所は忘れてます。五十嵐先生の奥さんが妊婦になった時が、すごく親近感でした。^^)
スラムダンクは流行りすぎて、返って見たくないという、おヘソの曲がった人がいても不思議はないですね。^^;

☆kotoneさま
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
「What's Michael?」はネコの漫画なのですが、この作者のは何とも言えない「間」というか、嵌まると抜けられなくなる面白さがあります。^^)

スポーツは・・・

こんばんは、もふ姉さん♪

私は、ジャンプ立ち読み歴がものすごいのDA!!
新発売を求めて、コンビニ通いってのもあるけれど~
今は、ナルトしか見てないけれど~

やっふぉぉぉぉさんと同じく、スラムダンク見てないっス~
スラムダンクだけでなく、スポーツが苦手で~
いまだに、野球のルールを知らない~
翼君は、ちょっと見てたけれど~
スカイラブハリケーンとか、オーバーヘッドとか無理やりしてたけれど~
スポーツが、とくに球技が苦手で~

格闘家(大げさ)なんで、格闘技は好きだけれどねぇ~♪

ジャンプと言えば、やっぱ、JOJOだYO~♪
「だが断る!!」言ってみてぇ~♪
4月から、第三部がアニメでスタートDA!!
オラオラオラオラオラオラオラ!!

Re:格闘家ひーちゃん14歳さま

こんにちは。いつもコメント頂き、ありありありありがとう!

スラムダンクの連載って1990年から96年だから、ひーちゃん14歳はどう考えても立ち読みはムリムリムリ!ナルトは、動きが速すぎてよく分かんなかったな。それが意味が分からんと、ウチの他の2人には言われたけど。JOJOもなんか苦手で読んでなかった。「だが断る!!」って2ちゃん用語かと思ってたくらいだし。あ~、世間知らず。^^;

野球のルールを知らないのはウチの娘と一緒だ~。夫がプロ野球が嫌いなので、テレビで見ないから分かんないまんま。スラムダンクや柔道部物語は、いわゆるスポ根漫画とはちょっと違うから好きなんだと思う。笑えるし。

福岡って柔道の本場だよね。柔道部物語では体重別じゃないし、1本を取りに行くのが面白かったなぁ。柔よく剛を制す、だYO♪~。オリンピック競技にするのに「道」じゃなくてスポーツになっちゃったからねぇ。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示