3年ぶりに

私のガラケーはしばらく前から液晶の隅がホンの少し黒くなっていて、それは気が付かないことにしていたんだけど、その後、操作不能になったりしたので、駅近くのショップに相談に行った。

夫のお下がりのケータイで、5年以上過ぎているから修理不可と言われ、電池がだいぶへたっているというので、新しい電池を取り寄せてもらい、使える所まで行こうということに。新しい機械になったら使い方が不安だし、まぁ通話しかしないんだけど。

1週間後の昨日、電池が届いたと連絡があったので早速取りに行った。で、電池を入れ替えてもらって外に出て、以前はたまに行っていた魚屋の神田屋さんに近いと言う程ではないけど、この暖かさなら行ける場所だなと思った。サイクリング日和だしね。

引っ越してから初めて、つまり3年ぶりに行った神田屋さん、やっぱり魚はスーパーより魚屋という当然の結果。サバの2枚卸しが3枚で350円というお買い得とタコを買ってきた。サバは、この前スーパーで買った半身を干物にしたら美味しかったので、骨の付いた2枚は塩をして冷蔵中。中骨の付いていない1枚は腹骨などを抜いてそぎ切りにし、醤油と酒で下味を付けてから、小麦粉とカレー粉を混ぜた衣で揚げ焼きにして食べた。

神田屋さんまではちょっと遠くて、行きは上り坂だけど、季候が良い時は行きたいな。昨日、沈丁花の香りがしたので、止まって花を見たら満開に近かった。今日の嵐で散らなければ良いけど。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わずかながらですが、統計上ではガラケーの比率が伸びてきているようです。
私はスマホを使わなければならない必要性がないので、できることならガラケーに戻りたい...そう思っているひとりです。

春の嵐、なんでしょうか。
帰り道に強風で傘が壊れてしまい、少しばかり悲しい思いをいたしました。

こんばんは、もふ姉さん♪

(屮゚Д゚)屮 スマホでしょ~!!
(屮゚Д゚)屮やっぱ、スマホでしょ~!!
(屮゚Д゚)屮21世紀は、スマホでしょ~!!
(屮゚Д゚)屮スマホ楽しいYO~!!
(屮゚Д゚)屮パソコン使えるなら、スマホも使えるYO~!!
(屮゚Д゚)屮サイクリング、サイクリングヤッホーやっぴー!!

q(q''∀`*)サバ、美味しいよねぇ~♪
q(q''∀`*)ゴマサバの事は、書いたからいいやぁ~♪
q(q''∀`*)サッチィ、焼き魚を食べると~
q(q''∀`*)お店の人が、感心するくらいキレイに食べるんだ♪
q(q''∀`*)だから、焼き魚を食べるときも~
q(q''∀`*)サッチィに、剥いてもらう~♪
q(q''∀`*)ひーちゃん感激~♪

覚えていてれたら^^

こんばんは、もふもふさん!

実は、僕のスマホも電池の減りが早くて、
携帯ショップに行かなきゃーと思いながら、
なかなか行けていません^^;

仰る通り、携帯の機種をかえるのって、
何かと面倒ですよね。
僕も機能を使いこなさないまま、
次の携帯に買い替えなんてこともありました。

馴染みのお魚さんですか、
お店の方は、覚えていてくれました?
覚えていてくれたら、何か嬉しいですよね^^

こんにちは

まだ ガラケーなの?
と 友人に 散々 言われてます・・・
そろそろ スマホにとも 思いますが
そんなに 必要かな???と 考え中です

これから 気候が よくなると
サイクリングするのも 心地よくて
お魚屋さんまで 足をのばす 機会も 多くなるかもしれませんね^^

コメントありがとうございます

☆Bipolarさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
スマホってパソコンを持って歩くこと、ランニングコストも高いと知ってから、私の選択肢にはないんですよ~。家にいることが多いので、家電の子機が私のケータイだった時期もありましたし。^^)
傘は災難でしたね、お気に入りだったのかな。この頃は大雪、強風何でもアリになってますよね。外に出て行かれる方は、お気をつけてお過ごし下さい。

☆キングオブハートひーちゃん14歳♪さま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
あのね~、パソコン使えても、字が小っちゃいスマホはムリムリムリムリなのYO~。
>(屮゚Д゚)屮サイクリング、サイクリングヤッホーやっぴー!!
せっかく名前入れてくれてるのに、コメントで触れてくれませんよ、やっぴーさんたら・・。あ、サッチィ焼き魚剥いてもらうってのに、ジェラシっちゃったかな?
さっき、サバ干してたら雨が降ってきた。晴れるんじゃなかったの?責任者、出てこい!

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
私のケータイは、ほとんどの時間を充電器の上で過ごすので、長生きしてるんだと思います。全く無いと困るけど、スマホにする必要は無いんです、ひーちゃんには笑われそうだけど。^^)
魚屋さんは、土日はものすごく混む所なので覚えてないと思います、その方が私も良いくらい。以前は家族が多くないと買えない盛りが多かったですが、買いやすくなった気がして、また行きたいと思いました。

☆kotoneさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
スマホは、色んなキャンペーンで売れた気がしますよね。使いこなせればいいけど、私には全く必要が無いです。^^;
最近は季節の良い時がすごく短くなってるので、行ける!と思った時には行こうと思います。自転車での買い物は、私の数少ない運動なので、上り坂も頑張ります。^^)

No title

こんにちは。

魚屋の神田屋
いなせなお兄さんが頭にハチマキ巻いて 「よっ まいど!!」 なんてイメージ。
そんな魚屋さんに行ってみたいものです。

沈丁花が満開!
春ですねぇ。

No title

ワタシは携帯は電話が出来て
メールが出来れば良いので
今の機種で何ら不便を感じません
未だに ピッチだし^^;

そ~言えば この辺では
魚屋さんってないな~
魚屋さんの 鯖は スーパーのとは違ってましたか?

コメントありがとうございます

☆万見仙千代さま
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
神田屋さんは仙千代さんのイメージ通り、今では数少ない魚屋さんです。数年前までは、昔ながらのザルにお金を入れてましたが、改装してレジができました。それでも、お兄さんの口調は変わらないです。久しぶりに行ったら、少人数の家族でも買い物しやすくなったように思いましたよ。
でも、呼子の活イカは売ってませんよ。良いお婿さんですね。^^)

☆いたずらっこ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
私はケータイでは娘との無料通話ばっかりで、滅多にメールも打たないので、たまに打つと遅くて電車が着いちゃいそうになるんですよ。^^;
この辺では鯖は難しいんです、結構はずれがあって。もう買うのやめようと思うくらいなんですが、見ると美味しいかもしれないと期待しちゃって。今回は値段の割にまぁまぁでした。私って、青い魚が好きなんだなぁと思いました。^^)

一人歩き^^

こんばんは、もふもふさん!

あら、
僕の名前の一人歩き、今気付きました。

はい、もちろんジェラシーです^^

Re:やっぴえろ様

こんにちは。再びコメント頂き、ありがとうございます。

やっぴーさんを通じて、ひーちゃんという楽しいお友達ができました~、ありがとう!

No title

こんにちは

携帯を変えるというのは勇気が要りますね。操作がわからなくなりますし、設定?も使いやすくしなければというのもあって。
物を大事にすること再確認しました。

買い物途中の景色でほっと癒されますね(^.^)

Re:祐希さま

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

私の場合、物を大事にするというより、使いこなせないので新しくする意味が無い、結果として壊れるまで使い続けるということだと思います。^^)

朝晩はまだ冷えますが、昼間は暖かくなりましたね。寒かった冬、花が咲くのは嬉しいですよね。お互いに、体調崩さないように過ごしましょうね。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示