FC2ブログ

Open House

例年ならキンチョーのCMを紹介する時期なんだけど、今年は今一つ。そこで別のお気に入り、「5時に夢中!」の時に流れる「オープンハウス」のCM。ぜひ、「引っ越し」篇30秒の方とメイキング映像を見て欲しい。

「犬のジョン」シリーズ

私は東京に家を建てたいとは思っていないけどね。

6/25追記 私は知らなかったのですが、このCMには前のシリーズもあって、どうも家を欲しがっている飼い主のために、ジョン(織田裕二)が手伝うというコンセプトのようです。美犬のプードルと出会った近くの売り地をママに勧めたり、「ハウス!」と言われたりしてましたよ。興味のある方は検索してみて下さいね。^^)

6/26追記 昨日の追記にコメントを頂いて思ったのですが、ジョン君達は飼い主と一緒にお散歩しているわけで、柄本明犬との会話も飼い主同士の会話と置き換えるとしっくり来ますね。私は今までピンと来てませんでした。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かと思ったら、「オペンホウセです」のあれでしたか。
千切れそうに振る尻尾が可愛いですよね。

昔、住んでいたところのお向かいさんが学生さん向けのアパートを建てて、それにドイツ語読みする名前をつけて大笑いしてしまったのを思い出しました(和風っぽい造りなのに、ドイツ語の名前なんですから)。

No title

初めて見たCMです。
東京近郊限定みたいだから当たり前か。
「オペンホウセ」 のHPに飛んでみたら、会員限定じゃないと閲覧できないんですね。
残念!
東京にもう1軒、家が欲しいのにな(笑)

コメントありがとうございます

☆Bipolarさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
私は日本のドラマや映画は見ないのですが、CMでも柄本明は演技が上手いなぁと思います。
ドイツ語読みする名前って何でしょうね。大家さんはドイツに思い入れのある方だったのかもしれないですね。^^)

☆万見仙千代さま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
仙千代さんは、「犬」の方に食いついてくれると思っていたのに、お家でしたか。^^)
佐久に本宅があって、週末は東京でショッピング、その時泊まるのに丁度良いセカンドハウスでしょうか。それもいいけど、そのお金でリッチなホテルにずっと泊まれるでしょうね。^^

ご縁^^

こんにちは、もふもふさん!

キンチョーのCM。
毎年恒例だったのですね。
僕もこちらで何度か拝見しました。

拝見する度に付き合いが長くなるということですね^^

僕は猫の前は、犬を飼っていて、
ジョンと言う名前でした^^

おぺんほうせ
のCMもジョン君だったですね。
なんかご縁を感じます^^

No title

このCM初めて見ました
オペンホウセに頼んだら 東京に一軒家が建つんですね(笑)

この頃 やたらと英語だか フランス語だか分からないようなお店が多くなってるような気がします
カフェの こじゃれたローマ字 全然読めません
ワタシも オペンホウゼの仲間です(笑)

コメントありがとうございます

☆やっぴえろ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですね~、やっぴーさんとのお付き合いも長くなりました。今後ともよろしくお願いします。^^)
猫の前は犬ですか、何か動物がいるのが当たり前のお家なのでしょうね。ジョンくんはどんな犬だったのかな?
このCMはシリーズと言うくらいなので、他のもあるのかと思って、今検索したら、ありました。織田裕二は飼い犬みたいなので、柄本明も家を建てた人の飼い犬ということなんですね。今までのシリーズは、全然知らなかったです。^^

☆いたずらっこ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
この会社は関東だけに展開してて、CMも関東だけで流れているようです。ウチの周りでは、古い家が壊されると、そこに2~3軒の建て売り住宅が建って、結構すぐに売れるんですよ。オペンホウセかな?
そうですね、これなんて読むんだろ、っていうお店ありますよね。フリガナでも振っておいて欲しいですよね。^^)

こんばんは

今年のキンチョーのCM
まだ 見て無いです
イマイチなのですか?

柄本明犬
味ありますねー

Re:kotoneさま

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

今年のキンチョー・虫コナーズは、割と早い時期から五月みどりと中尾ミエ、あともう一人の3人で踊るCMが流れてました。終活みたいな雰囲気なのですが、なんともパワー不足で・・。名前も知らないおばちゃん3人が、ビールのカートンをお立ち台に踊ったのが秀一だったので、物足りないです。^^;

>柄本明犬
もう、こういう芸名にして欲しいくらいです。^^

Re:追記

あれは、可愛い女性(犬)を見て尻尾を振ったりする、織田くん(犬)が不純だから「ハウス!」と命じられるんだ、と解釈してました。
オトコって、そういう生き物なのに...

こんばんは、もふ姉さん♪

東京乾電池ッ!!
ベンガルさんといい、柄本さんおもろいよねぇ~♪
って、生意気な事を言ってるけど~
柄本さんのギャグ、最高だよねぇ~♪
やっぱ、間?間が良いのかなぁ~♪
志村さんとのコント、上手いよねぇ~♪
また、生意気な事を言ってるけど~♪
面白いと言うより、上手い!!
勉強になります!!押忍!!

コメントありがとうございます

☆Bipolarさま
こんにちは。追記にまでコメント頂き、恐縮です。^^
この後また考えたのですが、織田犬達は犬だけでウロウロしているわけがなくて、飼い主とお散歩してるんですよね、きっと。プードル3匹連れているのは綺麗な女性と想像できます。で、織田君は「ここに家を建てようよ!」とアピールしたのに、美犬か美人かどっちかがママの頭をよぎった、ということではなかったかと。
そう思うと、柄本明犬との会話も、飼い主の代弁と考えるとよりしっくりしますね。私は犬を飼ったことがないので、飼い主と犬との距離がよく分からなくて・・。^^;

☆(・ω・)ノ~ひ~*ちゃん
こんにちは。いつもコメント、ありがとう!
>東京乾電池ッ!!
そうだよね~、下北沢といえば、ウチからそんなに遠くないのに電車だとすごく遠回りしないと行けなくて、チャリだと坂が多くて行けない街なんだYO♪
志村けんとの「お姐さん」コントは好きだったけど、この頃は見てない。まだ出てるのかな?
少し前、「5時に夢中!」に芝居の宣伝で綾田俊樹氏と2人で出たのよ。ちょっとゴイス~でしょ。まず言ったのが「こんな芝居に金払って来ちゃ行けません」だったYO♪~。その後、試食して値段を当てるコーナーでは、全部食べちゃって量が少ないとか文句言ってた。素なんだか芝居なんだか分かんない。
あ、そうそう、綾田氏が「この人はこの面白い顔ですごく得してる」って言ってたけど、自分だって十分面白い顔してる~。^^
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示