FC2ブログ

海外ドラマ

しばらく前に、Huluというサイトの会員になった。1ヶ月1.000円くらい、ツタヤに行くより安いし楽。

「24」の次に見ていた「クリミナルマインド」がちょっとね~、になった頃に出会ったのが「ブレイキング・バッド」もちろん最初に出会ったのは夫で、見ようよ、と言われても、シーズン1は渋々で「うーん、これが面白くなるんだろうか」だったけど、全60話くらいかな、最後まで見てしまった。

私は字幕で見たいのに、夫が「字幕を読んでいると映像が見られないのでヤダ」というのに押され吹き替えで。なんでも、撮り方が斬新なんだって。私のお勧めは、NHKで6月頃に第1部が放送された「ダウントン・アビー」、今月の30日から第2部が放送される。こっちは第1次世界大戦前後のイギリスが舞台で驚く事ばかり。

雰囲気は全く違うけど、どっちも、どうなるんだろうと引き込まれる。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仲間がいた~!
ダウントン・アビー シリーズ2が楽しみで楽しみで♪
あのドロドロの人間関係と、重厚なイギリスの貴族の雰囲気がとっても好き。
今度は戦争に突入していくみたいだけど、マシューはどうなるの?
タカピーなメアリーとの仲は??って楽しみにしています。

No title

「ダウントン・アビー」 引き込まれ予備軍でーす (^_^)/
連休中に初めてがっつり見たら、面白かった!!
「シャーロック」 も大好きだったし、英国物の陰気な感じが
なんだかちょっと好きかも♪

海外ドラマは、私も字幕で見るのがお気に入りです。
吹き替え独特のセリフ回しを楽しむのも良いんだけどね。
役者さん本人の声と言語で聞いてると、
随分印象が変わるってこともあるんですよねぇ (^_-)

コメントありがとうございます

☆万見仙千代さま
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
あの衣装に髪型に食事、準備する方もされる方も仕事なんだと感じます。3人姉妹もそれぞれの性格と立場がよく描かれてますよね。
私はあの死んでしまったトルコ人(でしたっけ?)の事がどうなるのかが1番気がかりです。間違った事をしないお父様がどうするか、とか。
そうそう、仙千代さんならわんちゃんも気になるんじゃないですか?猫派の私でも可愛いなぁと思いますよ。^^)

☆ますかっと様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
第1部の再放送をやってましたよね。もう少し早く紹介すれば良かったのですが、タイミングが合わなくて・・。^^;
私は昔のシャーロックホームズが好きでした。「シャーロック」は見てないのですが、英国物の陰気な感じっていうの分かります、分かります。
どうも夫は字を読むのが苦手で遅いみたいなんですよ。だから仕方がないと思って譲ってます。^^

こんばんは、もふ姉さん♪

海外ドラマかぁ~
私は全く見ないんだけれど~
海外だけじゃ無くて~
日本のドラマも殆ど、見ないんだけれど~
特撮や、時代劇は別NE~
ひーちゃんママと、妹が思いっきり見てるYO~♪
色々見てるから良くは知らないけど~
ボーンズとか、見てたYO~♪
私もだけど、絶対に吹き替えかなぁ~
旦那さんと同意見で~
映像を見てるのか、字幕を見てるのか分らなくなるから~

良く見てたのは^^

こんばんは、もふもふさん!

僕は映画にしても、邦画の方が好きなのですが、
海外ドラマって、ツボにハマると見ちゃいますよね。

最近はあまりですが、
深夜にやっていたのは時々見ていましたね。

今よくよく考えてみると、
一番見ていたのは『スタートレック』かも。。。
あと『L.A.ロー 七人の弁護士』とか?
僕も案外ベタですね^^

日本のドラマも影響を受けることが多いですし、
また、じっくり見たいですね。

こんにちは

ドラマって
みだすと だんだん 引き込まれて はまってしまいますね
ご夫婦で 一緒に 見るってことが
共通の話題もできて いいですね
我が家の誰かさんは 人に合わせてみるってこと 一切しないので
きっと これから先も そーゆーこと ないんだろーなぁ・・・^^;

コメントありがとうございます

☆ひーりゃんです♪ちゃん~(・ω・)ノ
こんにちは~♪コメント、ありがとう。名前が違ってるけど、同じ人だよね?
「ボーンズ」?それは「ボーン」でしょ、と思ったら両方あったYO♪
海外ドラマや映画は、ほとんど夫が勧めてくるの。自分で見て面白いから一緒に見ようよ、って。つまらないと私はいなくなるので、よっぽど面白いのだけ誘ってくるから、私はラッキーなの。だから、吹き替えにも付き合うって感じ。
でもさ、私が勧めた「ダウントン・アビー」は、俺には合わないと思うって見ないのYO。どうしてだろうね、面白いのに。^^

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
やっぴーさんお気に入りのは2つとも見てないのですが、ちょっとレトロですね。^^)
「ブレイキング・バッド」は、「24」などの正義の側からだけの話とは全く違って面白かったです。お正月休みに一気に見るといいかも。ダウントン・アビーの方はセットや衣装が圧巻、歴史を生活の方から見る感じかな。
いよいよ寒いですね。でも、明日には暖かさが戻って、今年は暖冬傾向だそうですよ。あくまでも予報ですけど。^^

☆kotoneさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
夫はテレビ番組をほとんど見ないので、食事の時に1話見て、面白いから夜寝るまで見ちゃうみたいな感じでした。
ダウントンアビーの方は勧めても見ないので、パパさんと一緒ですよ。私も、全部誘いに乗るわけじゃないので・・。^^;
kotoneさんのお焼き、美味しそうでした。^^

No title

またまたこんにちは。
ダウントン・アビー、始まりましたね。
やっぱりイケメントルコ人、未だに祟ってるし(笑)
第一次世界大戦の塹壕戦、昔観た「映像の世紀」と同じだわ、なんて思いながら観てました。
黒下僕も帰って来そうだし、これからも目が離せませんね。
だけど、とにかく翌日が眠いの。
年だわねぇ、シーズン1の時は平気だったのに。
そんなに急激に年取るものかしら???

Re:万見仙千代さま

こんばんは。再びコメント頂き、ありがとうございます。

1回目は長かったですよね。私は録画で翌日見ました。^^;

あの最前線から休暇で戻って晩餐会に出るって、神経がやられないかと思いますよ。それにしても、色々波乱の予感ですよね。ベイツさんの奥さんがあんな風に絡んでくるなんて予想外でした。

眠いのは冬だからですよ。前回は日が長い時だったからね、決して半年で老いたのではありませんよ。でも、録画して見るのがお勧めかも。^^
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示