FC2ブログ

ホームベーカリー

昨日の「イワシづくし」、美味しかったぁ。
結論:やっぱり魚屋さんの魚は違った。また近いうちに行ってみよう。

うちには炊飯器と電気ポット、コーヒーメーカーが無いと書いたけど、ホームベーカリーはある。
使い始めたのは15年くらい前、深刻な米不足の年があった。
タイ米が輸入されたりした。

ママ友が、ナショナルのホームベーカリーでパンを焼いていて、頂いて食べたりしていた。(この頃はママ友との付き合いが濃かったとしみじみ思う)
ヤマザキやパスコの食パンとは比べものにならない美味しい食パンだった。
米不足が後押しとなって、私もホームベーカリーを買った。
彼女曰く「絶対、ナショナルよ」

今使っているのは2代目、この前、ちょっとご機嫌が悪くなった。もちろん生産終了品、ナショナルはパナソニックになっちゃったけど、カスタマーサービスで在庫の部品があると知った。(この辺、RIKENの圧力鍋と全く一緒)

ただホ-ムベーカリーは鍋と違ってモーターが付いている。で、新しく買うとしたら、と調べたら、パナソニックのホームベーカリーは1斤タイプが3機種、1.5斤は1機種だけだった。

図らずも、勝間和代さんがホームベーカリーを勧めている。
彼女のお勧めは多機能な高額商品だけど、私なら機能の少ないお買い得の方を買うな。



私がホームベーカリーで作るのは、全てお任せの食パンと、ロールパン生地、ピザ生地、肉まんの生地だけ。
米粉とか天然酵母にはほとんど興味がない。50歳を過ぎると、新しいことに挑戦するのは難しい。ブログを始めたのは奇跡かも。

今のが壊れても、この値段で新しいのが買えると分かって良かった。
なーんて言ってると、またご機嫌斜めになっちゃうから、気をつけなくちゃ。

もうしばらく、よろしくお願いします。「National SD-BT101」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示