FC2ブログ

新装開店

10月の1ヶ月間を改装で閉店してたオオゼキ、開店してすぐの連休は混むだろうと避けて、昨日行ってみた。

第一印象は、店内が明るくなったなぁということ。商品や値段が良く見えて助かる。売り場は少し広くなったけど基本的に変わりなく、迷う事もなかった。魚売り場の一角には氷の上にブリなど捌かれる前の魚が並んでいて、その奥、ガラス窓の向こうが調理場。お肉は、高級牛肉の量り売りコーナーができていた。

アサリとブラックタイガーが普段の半値くらいだったので買った。アサリはペペロン風味のパスタにしたら、しっかり出汁が出て美味しかった。小振りのブラックタイガーはエビチリの予定。野菜と果物も安くてリンゴが1つ68円、種類が多くて迷ってしまい、結局大きな早生ふじを1つだけ買った。あとは白菜にニラ、できれば餃子を作りたい。

残念だったのは、休みに入る前にも買いに行った「ロルフとろけるチーズ」が置いてなかった事。シュレッドチーズはすごくたくさんあって、1つ1つ確認したけど無い。で、近くで卵を並べていた店員に「また扱って欲しいと担当の人に伝えて」と頼んだ。商品名をメモするわけでもなくて、無理だとは思うけど、次に行った時にもしあったら、オオゼキを見直すね。

薄々そうじゃないかとは思っていたけど、1ヶ月はあっと言う間だった。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

オオゼキ 新装開店ですか!!
良いなぁ、行ってみたいなぁ。
1本まんまの魚売り場と、牛肉の量り売り。
こういうのって、女心をそそりません?

とろけるチーズが無くなっている。
私も声を大にして言いたい!
勝手に取扱い商品を変えないでほしい。
いつも買う訳じゃないけど、それを当てにしているお客もいるんだものね。
オオゼキさん、頑張って。

Re:万見仙千代さま

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございました。

仙千代さん、色々お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また活動を再開して下さいね。何かをやめる、とか信じませんから。^^)

氷を敷いた魚売り場はそそられますよね。以前は売り場と調理場が離れていたんですが、ガラス越しに仕事が見られるの「いなげや」と同じなんです。お肉売り場は、その量り売りの所を含めても前より狭くなった気がします。この頃オオゼキも増えたから、東京にいらした時にちょっと寄ってみるのはいかがでしょう。

このチーズ、とっても美味しいんですよ。焦げ目が付いても焦げ臭いなくて。オオゼキにしかないので、無くなったら通販で買うか、いなげやに頼むか・・。ホント、それを目当てに買いに行ってるお客がいるって思わないのかと不思議ですよ。

No title

「One to One」と「One to Many」は、矛盾する概念のようにも感じますが。
求められるものを反す、そこは共通しているのかもしれません。
「To Order」が原点だと思っている私です。

んさ姉ふも、はんばんこ♪

オオゼキかぁ~
知らないっス~
スーパーがいっぱいあって、楽しそうだNE~♪

アサリ!!
いやぁ~、この前の貝汁~
マジで、美味しかったYO~♪
アサリと、エビでかき揚げとか美味しそう~♪
かき揚げ丼とか♪
あ~、食べたいNA~♪

白菜美味しいよNE~♪
私のお好み焼きは、キャベツでは無くて~
白菜だYO~♪
白菜の方が、美味しいのDA~♪

近くのダイエーが、イオンに吸収されちゃったから~
イオン色が強くなったYO!!
無くなった物が、多すぎる~

姿勢が欲しい^^

こんばんは、もふもふさん!

1ヶ月で新装開店。
なかなかのスピードで仕上げましたね。
仰る通り、1ヶ月って思っているより、
短いですものね^^

店内が明るいっていうのは、いいですよね。
それだけで、何となく活気があるように感じますが、
どうなのでしょう?

チーズの品揃えね。
そういうニーズに細かく対応すると、
店のイメージは上がるですけどね~

せめて、メモをとるとか、上を呼ぶとか、
耳を傾ける姿勢は欲しいですよね。
そういうのが、本来の客商売な気もするのだけど。

もちろん、姿勢だけでなく対応してくれると、
尚更イメージUPなのですが^^

コメントありがとうございます

☆Bipolarさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
過去にも置いてなかったモノを「取り扱ってくれ」とは、さすがの私でも言い辛いですが、改装前より商品が増えているのに、私のお気に入りを無くすなんて、と思いましたよ。お気に入りが売り場から消えるのは過去にも何度もありましたが、大体は少しだけ高いけど美味しい物です。
しばらくはオオゼキのチーズ売り場をチェックしようと思ってます。^^)

☆(・ω・)ノすでんゃちーひ♪さま
はちにんこ♪んさ姉ふも、だYO♪あ~、目がチカチカする・・
そうだNE、姉さんの自転車圏内には大型スーパーと100円ショップはないけど、食品メインのスーパーは沢山あるYO♪~。
ここの所、エビが高くてバナメイエビも買えなかったのに、ブラックタイガーが買えたんだYO。久しぶりのエビチリも上手くいった、プリプリ。
白菜でお好み焼きかぁ、ひーちゃんが言うなら今度やってみるか。とりあえず、今晩は餃子を作るYO♪~イエイv

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
1ヶ月は長いって思ったんですけど、内装全部作り替えたみたいなので、大変だったかもしれないですね。その間は売り上げもないし、無くても大丈夫みたいになるのが、1番困るでしょうねぇ。^^;
チーズの種類は増えた気がするのに、なんで私のお気に入りがはねられるのか、と思いました。ちょっと高いけど、美味しいんですよ。昨今はバター不足が深刻なので、その関係もあるのかなぁ。とりあえず、行く度にチェックしてみます。^^)

こんにちは

新装開店して
いつものお店が 綺麗なるって いいですね
けど 今まであったものが なくなるってのは 残念
わざわざ 店員さんに お願いしても 聞き流しみたいな態度だと
ガックリきますね

No title

一か月かけて改装したなら
だいぶ印象が変わったんでしょうね♪
綺麗になった店内は気持ち良いですよね

スーパーも競争が激しくなって
生き残りも大変よね

コメントありがとうございます

☆kotoneさま
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
明るく綺麗になって、清潔にもなったと思うので、それが良かったです。2回目に行ったら、お酒売り場が大きく動いているのに気が付きました。「あれはどこ?」と聞いているお客と聞かれても分からない応援店員、の組み合わせがあちこちで見られました。^^;
私が頼んだのも、多分応援の人だったのでしょうね。チーズは気長に、もしかしたら他にも美味しいのがあるかもしれないですしね。

☆いたずらっこ様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
本当に明るく綺麗になって、魚の調理場が見えるようになったのも嬉しいです。今までは結構離れた所からカートに乗せて運んでいたんですよ。
そういえば、オオゼキができた後にサミットが立て替えしました。今回はいなげやがが大きかったんでしょうね。買う側は良いけど、お店はホントに大変ですね。^^
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示