FC2ブログ

身勝手な話

ふと思い出したんだけど、去年の今頃はJA世田谷の野菜直売会を楽しみにしていたんじゃなかったっけ。「野菜三昧」という記事まで書いている。今年は有り難い事に冬野菜が安くて、しかも品物が良いからスーパーで間に合って、JA世田谷の事はすっかり忘れていた。我ながら何とも身勝手だと思う。

今年は既にごま酢のなますも作ったし、冷蔵庫で白菜も漬けたし、ホールキャベツも煮た。どれも上手にできたのは美味しい野菜のお陰、本当に助かる。このまま年末まで順調に行って欲しい。

野菜を直売するJA世田谷ファーマーズセンターはいなげやの隣、12月には2回あるので、ぜひ行って大蔵大根を買いたい。これもちょっと身勝手気味だけど、忘れないようにカレンダーに書き込んでおかないと。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末になると野菜が高くなりますよね
ワタシも今から 白菜やら大根を買おうかな~と
思ってた所です
新聞に包んで 物置にでも置いておくと
案外もつし
これから鍋の季節になると
白菜一玉なんて あっという間だしね

Re:いたずらっこ様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

今日もスーパーで大根を買ったのですが、1本84円でした。この前漬けた白菜は1コ98円で、すごく柔らかくて美味しかったんですよ。うちは外に置ける所がないので、年末まで手頃な値段が続いてくれる事を願うのみです。^^;

あとは、なますもお雑煮もどんどん作って食べちゃうことかな。^^

No title

今日、キャベツを半球ほど食べました。
カブの漬け物もボール一杯分くらい食べました。

この年齢になると、ご飯や動物性のエネルギー源よりも、野菜類の有難みを痛切に感じるのはなぜなんでしょう...、その疑問がなかなか解けずにおります。

こんにちは

冬野菜
買いやすい価格で 嬉しいですね
けど いまだ 消費税8%って 感覚が 薄いので
レジで あれれ???って 
思ったより 高く感じる 支払い金額に 驚きます^^;

コメントありがとうございます

☆Bipolarさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
まず、霜降りの牛肉が食べられなくなりました。少し食べても胸焼け。おそらく脂を分解できなくなってる、つまりは消化機能が落ちているんだと思います。ご飯も以前は1回で食べていた量を2~3回ですよ。その点野菜は消化が良いです。^^)
でも、キャベツばかり食べるのは私はつわりの時です。Bipolarさんも何かを産み出す直前なんでは?お仕事の大変さは私には分からないのですが、とにかくご自愛下さいね。

☆kotoneさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、5%の時はほとんど内税だったのに、8%になっていきなり外税ですものね。それに円安のせいか、じわじわ色んな物が上がってますよね。バターなんか値上げどころか品切れだし。^^;
野菜が安いのが救い、このままあと1ヶ月がんばって欲しいです。

それこそ^^

こんばんは、もふもふさん!

そうそう。
僕もスッカリ忘れてました。
そういえば、去年のもふもふさん
しばらく直売会がお休みだー
ってガッカリしてたような気がします。
違ったっけ?

品物、お値段、サービス。
元来、消費者はわがままですよね^^

でもその目利きこそが、
スーパー主婦の真骨頂ではないですか?^^

Re:やっぴえろ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

そうです、そうです、直売会は10月末から年末と6~7月と決まっているみたいなんです。農家さんの庭先ではずっと販売してくれ卯みたいなんですけど、自転車で行くには微妙な位置にしかないんですよね、残念ながら。

主婦の真骨頂とお褒め頂いてなんなんですが、そんなたいしたモノではないですよ。ただ、買った物が美味しくないのは残念だし、処分するのは心と懐が痛みますからね。野菜が手頃な値段で買えて美味しいのは本当に助かります。お母様もそう仰ってるのではないかな。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示