ゴンゴン

今まで数々の名作CMを提供してくれたキンチョー。今回は双子のお嬢さんを投入、頭の中でグルグル回ってる~

後ろのおじさんは誰?と思って、このCMのメイキングとかないかとキンチョーさんのHPを見に行ったら、企画意図として以下の文が。

衣類の防虫剤「ゴンゴン」にはダニよけ効果もあるんです。実は、衣類の収納内はダニにとって快適な空間、ダニのエサとなるフケやアカ、皮脂汚れなどがあり、しかも湿気やすくホコリも溜まりがち。だから当然ダニが発生する可能性があるんですね。そこで今回はこの「ダニがわきやすい」という事実を、軽妙なカップダンス風のアクションとセリフにのせてお伝えしようとしました。

この内容が伝わるには、映像と歌にインパクトありすぎな気がしますが、いかがでしょう。ちなみに我が家は衣替えもしないし、ゴンゴンも使ったことがないんです。第一、クローゼットとかないし。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成功では?^^

こんばんは、もうもふさん!

CMって、映像が強烈だったり印象的過ぎたりすると、
あれって何のCMだっけ?
と商品名が分からない場合ありますよね。

でも、これだと
「ゴンゴン」というワードがきちんと歌詞に乗っているので、
大丈夫な気もしますが。。

インパクトと商品名が印象づけば、
成功なのかな~と思います。

コメントありがとうございます

☆鍵コメ様
こんにちは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
グルグルしますよね~。何にしても、早くお天気が良くなって欲しいです。
今後ともよろしくお願いします。^^)

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
やっぴさんに成功と言わしめればOKですよね。^^
ところでですね、久しぶりにやっぴブログにコメントしたら、なぜかお返事が頂けないのですよ。「分かってる、分かってる~」とふざけたのがいけなかったのかと、思い悩んでおりました(ウソ)が、ここで言うことに・・。^^;
また台風が来たり、気温の変化が激しかったり、明け方まで起きてて、体調崩さないようにして下さいね。

こんばんは、もふ姉さん♪

ゴンゴン!!
ゴンゴンと言えは~
ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴーン ♪
はじめ人間ゴンゴンゴン~♪
石斧かついだゴンゴンゴン~♪
かまやつさん、最高だよNE~♪
え、分ってる分ってるって~
やつらの足音のバラードの方が、好きなんでしょ~♪
なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない~♪
名曲だよNE~♪
やっぱ、かまやつさん最高~♪
え、分ってる分ってるって~
あ~、うっかりやっぴーさんのコメント風になってたYO~
やっぴーさん、コメント返しを忘れてるよNE~

タンス二言と言えば~、いや、タンスにゴンと言えば~
ちあきさん&美川さん!!
「お元気~?」!!
本当は、沢口靖子さん!!
沢口靖子さんと言えば、ビオランテ!!
超ゴジラ、それはゴジラ細胞から生まれた!!
ヤバい、やっぴーさんコメント癖が出てるZE!!

我が家も、ゴンを使った事が無いNA~
で、後ろのオジサンは誰なの~?

ごめんなさい

今確認したら何故か『承認待ちコメント』になっていました。
(自分のコメントなのに、何故。。。?

表示しておきましたのでご確認下さい。
変な気を使わせて申し訳ありませんでした。

こんにちは

キンチョーさんのCM
昔は 目につく 耳につく 感じだったけれど
最近 見たり 聞いたりは してるはずなのに
の頃なくなりました
慣れなんでしょーか?
インパクトが なくなってきたんでしょーか?

コメントありがとうございます

☆ 仔牛さんへ♪(∩´∀`)∩
こんにちは~ いつもコメント、ありがとう!
えー、ムッシュかまやつがゴンをやってたの?全然知らない、って言うか、忘れちゃったんだと思うけど。ちあきなおみ&美川は何となく覚えてる。敬老の日だからだと思うけど、演歌の番組やってて、思わず見ちゃって、ちょっと衰えた美川の歌を聞いちゃったYO。ちあきなおみは歌がうまかったよね、今は活動してないみたい。沢口靖子のビオランテは全く分かんないけど、ルヴァンの説明が聞き取りにくいんだYO、え、それはお前の耳がふさがってるせいだろうって?
やっぱりひーちゃんは、じゅうよんさいの前にごかろくが付くんじゃない?姉ちゃんと同世代だZE!!

☆やっぴえろ様
こんにちは。いやいや~、悪いのはやっぴさんじゃなくてfc2ってコトですね。ワタシ、次のコメントなんて、承認もされずに放置されてるYO~、カワイソーと思ってましたもん。それがお返事とはつゆ知らず。折角書いて下さったのにねぇ。ありがとうございました。^^

☆kotoneさま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
そうですねぇ、テレビを録画で見ることが増えて、CMは飛ばしちゃうせいもあるかもしれないですね。私も生で見るのは「5時に夢中」くらいで、あとはCMのないニュース。^^;
kotoneさんはお忙しいから尚更だし、ねこちゃんずを見ていた方が楽しいですよね、きっと。^^
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示