抗体

今回の風邪、夫にうつったら困るなぁと思っていた。滅多に風邪を引かない私に入り込んだ菌、体力、免疫力が落ちている夫ならイチコロじゃないか。しかし、うつることはなかった。

最近、「ザ・ラストシップ」というドラマのシーズン1と2を見た。人類を全滅させてしまうかもしれないウィルスとの戦いなんだけど、シーズン3は既にアメリカで放送済み、4と5の制作も決まっているそうで、とりあえず早く3が見たい。

物語の中では、先天的に抗体を持っている人が5%くらいいるという設定だった。私は娘や夫から風邪がうつったことがないし、インフルエンザに掛かったこともない。娘の風邪はほぼ100%、夫にうつっていた。私達は違う抗体を持っているようだ。

「ウィルスという共通の敵ができて、人類は一致団結できると思ったのに、何も変わらなかった」と言った兵士がいた。敵はウィルスだけじゃない。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれの体ごとに抗体や免疫が異なるのでしょうか?
普段なにも気にしないで脳天気に生活をしている私たちなんですがー少しは注意しなくてはいけませんねー

もふもふさんはご主人様に影響があるといけないこともあるけれど
普段から学習能力が違うのでしょうか知識豊富ですねー見習いたいですねー

Re:ぴんくモッチー様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

最近知ったのですが、姉もインフルエンザにかかったことないそうです。もちろん、予防注射はしてないです。それで、私達って何かの抗体を持ってるのかもね、って話しました。^^)

私の知識はほとんどがGoogle先生から仕入れたものですよ。でも、今年は本当にどれだけ助けられたか分かりません。有り難いですね。^^

こんばんは、もふ姉さん♪

もふ兄さんに、うつらなくて良かったNE!!
マジで、良かったNE!!
うっかり、風もひけないNE!!
ひかない方が良いけどNE!!

でも、いつの間にか風邪ひいてるんだよNE~
私はお馴染み~
自らと言うより、うつされて風邪になる系~
しかも、うつした方は治ってる的NA!!
うつすヤツは、毎年決ってる的NA!!
ちなみに、私は風邪をうつさない体質なのだYO~ 
体弱いし、通常体温が35度しかないので~
速攻で、うつされるし~
速攻で、熱が出るし~
でも、普段から代謝が凄いので~
体温が人並み以上に一気に上がるから~
熱はすぐに下がるけど~
喉がヤバい方だから、いつまでも喉が痛いのNE~

なので、何か変なウィルスにやられそうだけど~
速攻で、ウィルスから復活しそう~
ゾンビ系なら、無理だけど~
サッチィは、強運で弾き飛ばしそう~♪

ノアの箱舟^^

こんばんは、もふもふさん!

ウィキペディアを読んだ感じだと、
駆逐艦をノアの箱舟に例えたような感じなんですかね。
細菌兵器というのがあるように、
ウイルスは人を滅亡させる可能性がありますものね。

家族の風邪の話、面白かったです。
旦那さんが一人で貧乏くじ引いているような^^

コメントありがとうございます

☆ごまサバ様
こんにちは~いつもコメント、ありがとう!
そうそう、喉が痛いんだYO~、でも治っちゃうと喉の痛みって忘れちゃう~、今はちょっとだけ鼻が出るYO♪今日はメチャ寒い、でも明日は25℃になるらしくて、いい加減にして欲しいNE!
ひーちゃんは、体温低いから免疫力にちと問題あり、でもそれを代謝の良さでカバーしてる感じかな。人に風邪をうつさないのは偉いYO。だいたい人にうつして治るんだけどね。^^;
姉ちゃん、風邪をひくのはシーズンに1度あるかないかなのに、早々に1回使っちゃって、やだなーって思ってるの。

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
このお話では、ウィルスが入り込まない駆逐艦内で、博士がワクチンを作るんですね。ノアの箱舟は、先天的に抗体を持った人達を集めようとする別の勢力の方かな、と思います。
思えば・・なんですが、子どもは学校から必ず風邪をもらってきますが、私にはうつらず夫がかかるんですよね。それも重症化してました。当時は、気を抜いてるせいだ、と思っていましたが、違ったみたいです。^^;
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示