収納

年末年始の10日間を急遽1人で過ごすことになり、自分のご飯は買ってあった食材でチャチャッと作り、2~3日に1度病院へ。お天気が良かったせいもあって、掃除や不要品の処分をして過ごした。

私はタンスや収納は増やさない、そこに入る分だけをとっておく、と決めている。本当は使わないもの、着ない服は処分した方が良いのだろうけど、仕舞っておく場所があるなら許されるかなとも思う。太って入らなくなった服は、いつかまた着られる日が来るかも、と思ったのもとうの昔、今はもう「絶対着ない」が決定事項。でも出してみれば、買った時、着た時のことが蘇る。多分、捨てられないのはその思い出なのだと思う。

処分してタンスの引き出しが空いた所に初春のバーゲン、普段は行くこともないのだけど、今年は病院の行き帰りに寄って、少しだけ買い物をした。姉に聞いた話では、夫が入院するとアドレナリンが出るのか、冷蔵庫まで買ってしまう奥さんがいるらしく、バーゲンに行って服を買うくらい全く問題ないと言ってもらった。

それにしても冷蔵庫、帰ってきたご主人はさぞ驚いただろう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院されたのでしょうか?

もふもふ様へ

病院通いお疲れ様でした~
私も経験ありますが、一人で過ごすのが鳴れないと
普段とは違った行動を起こしますねー

それにしても冷蔵庫とはねー
私もお正月に片付けしていました

年末は慌ただしく片づけを済ませたものですからねー
またまた横道でしたねー

ゆっくり過ごされてくださいねー

Re:ぴんくモッチー様

こんにちは。いつもコメント頂き、またこの度は拍手コメントまで入れて頂き、ありがとうございました。

お陰様で、予定通り1/6に退院しました。まだちょっと痛みがあったりするようですが、それでも年末のとは全く違うと言うのでほっとしています。

今回、バーゲン時期だったので、ついつい寄っては気分転換してました。デパートの婦人服売り場がバーゲンでこの値段?と改めて驚いて、そんな私に店員さんもビックリだったでしょうね。^^;

誰も居ない家の掃除・片付けは捗りましたよ。今年もよろしくお願いします。^^

本年もよろしくお願いします^^

寒中お見舞い申し上げます。

退院されたみたいで良かったです。
年末年始一人といのも貴重な体験なのかもしれないですが、
考え方によっては、大掃除が捗ったのでしょうか。
でも、大事なくて何よりです。

最近、シンプライフや断捨離などが流行って、
母も「どんどん捨てる」
という思考になりました。
確かに、服ってとっておいても着ないですよね。

では、本年もよろしくお願いします^^

Re:やっぴえろ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。今年も変わらずお付き合いの程、よろしくお願いいたします。^^

そうなんですよ、長くなった人生を思い返してみても、一人で年越しはお初ですねぇ。夫の病院で年越しも初体験でしょうけど。^^;

今は昔に比べると、ものが安く買えるようになって、置いておく場所の方がもったいないと思うんです。物が増えるとどこにあるかが分からなくて、探す時間ももったいないですし。

お母様の「どんどん捨てる」良いですね!「捨てたら少し買う」をお勧めします。^^)

こんばんは、もふ姉さん♪

もふ姉さんの、チャッチャご飯も美味しいのだろうNA~
とか思う、ひーちゃん14歳だった~

なんか寂しい10日間だったでしょうけど~
問題無いっスで良かった良かった~♪
普段は行かない所を探検~♪
お見舞いも、楽しそうで良かった良かった~♪

捨てられない気持!!分ってもらえたよですNA!!
そうそう、捨てられないから片付かないんだよNA~
片付ける気はあるんですYO~
でも、片付かないんだよNA~
物によっては、面倒なのもあるけど~
何故か服は、ガッツリ捨てれたけど~
ガッツリ増えるから、片付かないNA~
部屋の写真を見せてあげたいYO~
もう、最悪だYO~
お布団だから、朝にお布団を畳むときに~
毎回のように、山積みの本を倒すのだけど~
やっぱ片付けようとか思うのだけれど~
片付かないんだYO~

バーゲンで服を買うのは問題無いYO~♪
だって、バーゲンなのだから~♪
燃えるよNE!!

Re:ぶたまみれさんへ(/・ω・)/

こんにちは~いつもコメント、ありがとう!ぶたまみれ、それはワタシです、って感じだYO♪

2年続けてこの時期の一人暮らしだったけど、去年は買い食いばっかりしてたのYO。でも今年は材料があったせいもあるけど、結構作った~。前から、自分だけのために料理できるのかが心配だったけど、できるって分かって嬉しかったNA!寂しくはなかったんだけど、家が寒くて参っただけなのYO♪

>片付ける気はあるんですYO~
そうそう、みんな言うよNE~やる気はあるって。やる気があればそれで十分とも言えるし、やらなきゃ気持ちだけじゃダメとも言える。つまりどっちでもいいYO♪それより、ひーちゃんがちゃんとお布団上げるのにビックリ。ベッドと言う名の万年床だと勝手に思ってた。でも、掃除してない部屋のお布団の上げ下ろしは1番ホコリが立つから大問題だNE~^^;
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示