自由が丘

1月の前半にピロリ菌駆除のため抗生剤を飲み、ヤツがいなくなったかを確かめるため3月の初めに呼気検査、そしてその結果を聞くために昨日病院に行った。消化器内科のドクターが4月から異動になるというので、一緒に膵臓のエコー検査もしてもらった。結果、ピロリ菌は無事駆逐され、膵臓も問題なしだった。

この病院は去年のお正月に夫が救急で運び込まれ、このドクターが胃ガンの診断をしてくれて、手術は専門病院でしたいと言ったら快く紹介状を書いてくれたし、ついでに私の膵臓のコトを話したら「ご主人のことが落ち着いたら、1度検査にいらっしゃい」と言ってくれた。夫もここまで回復したと報告できたし、私の膵臓は先天的にトリプシンを多く作ってしまい、それだけでは問題はないと教えてもらえて、本当に感謝していますと伝えた。

終わったのが11時過ぎで、向かいにあるハンバーガー屋さんはまだ開店前、とりあえず自由が丘行きのバスに乗った。自由が丘はほどんど初めてで、なんか狭くてゴチャゴチャした街だなと思った。「5時に夢中!」の司会ふかわりょうが住んでいるので、よく犬を抱いた自由が丘マダムがインタビューを受けているのだけれど、そんな人どこにもいないよって感じ。

夫が「オレ、あのハンバーガー食えるかなぁ?」って楽しみ半分コワさ半分だったのに、振られちゃったから「お肉腹」、何かないかなーと探しているとマックが。まさかマックのハンバーガーじゃぁね、でもポテトが食べたいと、ポテトだけ買って食べながらウロウロ、どこに行ってもおのぼり全開。歩いているとまたマックの前に出て、あれ戻って来ちゃったよ、ちょうどポテトもなくなってふと見ると、向かいに「ハラミの乱切りステーキセット¥780」の看板が。

「ねぇねぇ、ハラミステーキランチだって、食べられそう?」「ハラミ、食いたい!」速攻で入店。11時半頃で、まだ店内は空いていたけど1時間後には列、帰ってからネットで見たら「ジカビー」というお店だった。夫はご飯を少なくしてもらったけど、お肉150gはやっぱり多かった。美味しいと途中で止まらないのが食いしん坊のサガ、その後休憩した方が良いのか歩いた方が良いのか、本人にも分からないのだから仕方がない。

次の目的地は尾山台の魚辰。自由が丘と尾山台は東急大井町線に乗ればすぐなので電車で行ってもいいし、病院から乗ってきたバスで2停留所戻ってから歩いて15分くらい。急ぐコトもないので、自由が丘のナントカ通りを歩いたり、その辺にある建物に入ったり、ドトールでお茶を飲んで様子を見つつ、その後バスに乗って歩き、尾山台に到着。

魚辰も何回目かなので、サッサと買いたいモノが決まったのだけど、いつもより大きいアサリがあったので買った。それを使って今日のお昼はボンゴレロッソ、赤いボンゴレ、つまりアサリのスパゲティトマトソースを作った。アサリは身は厚かったのだけど、ちょっと堅かった。前にホンビノス貝でクラムチャウダーを作った時に似ていた。欲張らないで、今度は普通の大きさのを買おうと思った。

尾山台から等々力まで歩いて、またバスを乗り継いで帰ってきた。用事も済んでランチも食べて、バスに乗ったのは全部で6回、1日券510円でスゴイ得した気分。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、もふ姉さん♪

いやぁ~、本当に良い先生に出会えてよかったNE~♪
本当に良い先生に出会えるなんて、当たり前のようDE~
そうもいかないのが、この世のつらい所だよNE~
思いっきり、感謝しちゃうよNE~♪

ハンバーガー!!
先週の土曜日、サッチィと天神にお買い物GOGOの時~
私が、クア・アイナのバーガーが食べたいって事で~
食べに行ったYO~♪
いやぁ~、旨いNE~♪
やっぱ、ハンバーガー屋さんのハンバーガーは旨いNE~♪
って、コレはいつか書く記事で書かないといけないネタ~
もふ兄さんも、気になるハンバーガーが~
食べれる日が来ると良いNE~♪
ハンバーガー屋さんのハンバーガーはマジ旨い!!

ステーキ屋さんのステーキもマジ旨い!!
ステーキは、プロに焼いてもらうと更に旨い!!
美味しいとマジで箸が止まらないよNE~
ロマンチックも止まらないけど~
後で胃が痛くなるのを忘れて~
思いだしても、無視することにして~
食べちゃうよNE~

魚辰で買いたいモノが決まったって事は~
アサリ以外でも買ったって事でしょ?でしょ?
アサリはジャリってなるから気を付けないとNE!!

支障がなければ^^

こんばんは、もふもふさん!

通院を含むとはいえ、
なかなか充実したお散歩内容ですね^^
ハラミ定食780円。いいですね~
ランチとしてはお手頃な価格。
止まらないとなると味も良かったのですね。

そういえば、病院前のハンバーガー屋さん。
数々出てくるお店の中でも、一番気になるお店です。
足を運んでみたいな~と思うので、
支障がなければ、お店の名前と所在教えて下さい。

それと驚きは、バス6回で510円。
めちゃくちゃお得ですよね^^

コメントありがとうございます

☆BBQ厚切りチェダーチーズバーガーさんへ♪(・ω・)ノ
こんにちは~いつもコメント、ありがとう!
そうなんだYO~、医者なんてみんな良い先生でいて欲しいのに、そうでもない~、あと自分に合う合わないもNE~。^^;
クア・アイナ、調べちゃったYO。知らなかったけど、美味しそうだNE~、こっちにもあるから、今度前を通ったら食べてみYO♪美味しいモノを途中でやめるのは姉ちゃんでもムリ、食いしん坊には絶対ムリ、苦しいのは本人だからどうしようもない~、ここのハラミステーキはお値段以上の価値だと思うNA!
それでは特別にひーちゃんだけに魚辰のお買い物を教えましょう。マグロの赤身さく、コレはその日に美味しく頂きました。スズキの切り身、ソテーで昨日食べました。ブリ切り身、醤油と酒に漬けてあって、今晩照り焼きで頂きます。銀ダラ切り身、今日のウチに煮付けて、明日食べます。あとはカマスの干物、コレ前回1枚だけ買ったら美味しくて取り合いになったので、今回2枚買いました。明日か明後日食べますYO♪アサリはNE~、大きいと殻が厚いから、なかなか口が開かなくて火が入りすぎるのかな~って思った、ジャリはなかったけど。^^;

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ハラミステーキは美味しかったです。自由が丘での初ランチが当たりだったので、街のイメージも俄然アップしました。^^)
病院前のハンバーガー屋はASダイナーといって、ここが本店で六本木にもあるみたいなんです。HP見たら、もっと行きたくなると思いますよ。
http://www.asclassics.com/
東急は電車の1日券とかもあるみたいなんですが、やっぱり小回りがきくバスが魅力的ですよね。営業所でもらったバスルートマップをカバンに入れて出掛けるようにしてます。これから季節が良くなって、桜も咲いたらまた出掛けたいですね。^^)

早速^^

こんばんは、もふもふさん!

早速のお返事ありがとうございます。
HPの方、覗いてみますね^^

良かったです。

もふもふ様へ

ピロリ菌は無事駆逐され、膵臓も問題なしだった。
ほんとうに、ほんとうによかったですねー

膵臓はなかなか見つけにくいところですもの
素晴らしいドクターとの出会いがタイミングよかったですねー

ご主人も一日で6回もバスを乗り換えられるなんて
すごく回復されましたねー
誰よりもご主人様ご本人が一番驚かれているのではないでしょうか

Re:ぴんくモッチー様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

そうなんですよ、ピロリ菌がいなくなってくれたのが嬉しかったです。膵臓の方は、4年位前に背中が痛くなって近所の内科に行ったんです。血液検査でトリプシンが高く、コレは膵臓が怪しいと薬を飲んで、痛みは結構すぐになくなったのですが、トリプシンの値がずっと下がらなくて。その内科医が1年後とかに画像診断に回してくれれば良かったんですよ。私も言い出せば良かったと反省してます。トリプシンは正常値が550以下なんですが、私は1000前後、3000以上あっても膵臓は異常がないという人もいるそうなんです。もう薬も飲んでませんし、たくさんの患者を診ている経験があっての診断でした。近所の内科医にはもう行かないです。^^;

モッチーさんの歯科通いもお疲れ様でしたよね。歯は本当に困りますよね。夫は歯が良い人なので、それも運が良かったと思っています。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示