ピザトースト

3月の末に「チーズ」という記事で書いた通り、ピザも復活したんだけど、ピザソースを作り置きしたり、ピザ生地を冷凍しておいても、なかなか作れない。それならばとピザトーストを朝食に。

ピザトーストも魚焼きグリルで。片面を焼いて取り出して、裏返してオリーブオイルを少し塗ってピザソース、チーズ。アルミホイルを敷くとチーズがこぼれても問題なし。

ホームベーカリーで焼いた山形パン1枚を2人で分ける。イチゴジャムをつけても、ピザトーストにしても、夫に1枚は多すぎるようだし、ワタシは常に少な目を心掛けているので。

目黒の八百屋さんで新鮮なルッコラがすごく安く買えて、これを添えれば更にグッド。そろそろ買いに行かないと。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリル大活躍ですね^^

こんばんは、もふもふさん!

調理したてのホカホカのパンて美味しいですよね。
ナンもそうですが、もふもふさんは、
魚グリルを大いに活用してますよね^^

僕も最近、少なめを心がけています。
ピザトーストはチーズだしずっしりきそうです。
ルッコラは大したことなさそうで、
あるとかなり味わいが変わりますよね^^

こんばんは、もふ姉さん♪

そうそう、今日のコメントの前に~
前のコメント返しコメント返し~
ホームベーカリーで山形パンを作らないのではなく~
買った時に、ワッフルを作るために買って~
ワッフルすら作らなくなったので~
作って無い、何も作って無い、コレが答えなのDA!!
情けない・・・、情けない事ですばい・・・

チーズと食パンはあるのだけど~
最近、何故か誰かがパン屋さんのパンを買って来るので~
誰かがって言っても、ひーちゃんママと妹だけど~
やっぱ、パン屋さんのパンは旨いNA~♪
と思いながら食べてるので~
私が買ってくる、新発売のパンが~
賞味期限が切れてるのNE~
今日も帰ったら~
ドーナツとソーセージドーナツがあった~
食パンも賞味期限がヤバくなる・・・
ルッコラって、ポケモンの名前のようNE~♪

コメントありがとうございます

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ガスレンジは換気扇の真下にあるので、熱もですがニオイが出る調理には適してますよね。トースターがなくても不便を感じてないです。^^)
実は昨日買い物に行ってルッコラを買ってきて、今朝もピザトーストを食べた所です。やっぱりルッコラがあると満足感上がりますね。
あらら、やっぴさんもそういうお年頃ですか?男の人の方が筋肉が多い分代謝は落ちにくいと聞きますけど、気をつけるの超したことはないですね。^^

☆モツニラそば♪さんへ(/・ω・)/
こんにちは~いつもコメント、ありがとう!モツニラそばは食べたことないなぁ、って言うかもつを食べる習慣がない、もつ鍋も食べたことないYO!
情けないことはないYO、全然!逆にホームベーカリーにすべてお任せの方が情けないとも言えるSI、美味しいパン屋さんのパンがあるのに自分で作ることもない、コンビニのパンが入る余地がない気がする、ってことはパパンがパンが危ない?食パンは冷凍してパン粉にするのDA!
昨日ルッコラ買って、今朝食べた~、旨かった~。ルッコラ、初めて聞いた時はナニそれ?って思ったけど、しかもゴマの香りがするのにイタリア料理に合う?って思ったけどNE~、八百屋さんだとスーパーの1/3くらいの値段で買えるんだYO、しかも美味しいNO、何故かは分かりません。^^)

こんにちは

自分で生地からピザってのも大変だろうねぇ~。
時おり作ろうって思った時に、必要なのがきれてたりって事は自分もあったりします(笑)
そんな時には別のを作れたりしたらいいけど、材料によって作れないのもあったりするから不便だよねぇ(・。・)
でも最後は、おいしいのが作れたらいいですよね♪

Re:よしお様

こんばんは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。

ピザの生地はホームベーカリーが捏ねてくれるので大変ではないのですが、ここの所、食べる量が減っているせいで、小さめのピザ1枚でも持て余しちゃうんです。ピザはオーブンで焼くので時間も掛かるし、大がかりなんですよね。それに比べるとピザトーストは手軽ですし、量の調節も簡単です。^^)

美味しいモノを作って食べられるのは、本当に幸せだと思いますよ。^^

No title

もふもふさまへ

いつも手際よく旦那様の胃袋を満たすシェフだったり
健康管理全般を取り仕切るドクターでもあり
またまた尊敬いたします。

私も手作りピザソースをたまに作りおきするのですが
もちろん、作った月日を記入しています
しかし暫く出番が無くて冷蔵庫の奥に追いやられて
忘れられ最後に捨てられちゃう運命なんですよー

またしてももふもふ様の奥様ぶりを勉強させられました

Re:ぴんくモッチー様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

ピザソース、もったいないですねぇ。市販品より美味しいけど、カビるのも早いですよね。私は残り少なくなった頃に、カレーでもミートソースでも何でも煮込み料理に入れてしまいます。

私もソース類にはセロテープに日付を書いてペタッと貼ります。今年はイチゴジャムを何度も作ったので、しっかり管理しないと、と思っておりますよ。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示