カール

東日本ではカールが買えなくなるという衝撃のニュース。カールはワタシが10歳頃に発売されて、中学時代にはチーズ味をほとんど毎日1袋食べていた。学校の帰り道にお菓子屋さんがあって、毎日のように誘惑に負けて購入、歩きながら食べることはなかったけど、家に着くと速攻食べ始めて完食。そして夕飯も食べる。

チーズ味一筋ん十年、カールを買わなくなったのは、膵臓が悪くなって脂質を控えるようになったから。カールはカロリーもさることながら脂質が多く、ポテトチップス越え。それに大人になってからは1袋の量が微妙で、半分では物足りず、満足するのは8割方食べた所、残しておくには少なすぎ。結局全部食べて、その分太る。手がチーズで汚れるし、ニオイが充満するので一気に食べたい、というのもある。あ、カールチーズに関しては家族で分けて食べることはない。

あのニュースが流れて、スーパーのお菓子売り場からカールはあっと言う間に消えた。ずっと買ってなかったのだから、ワタシ的には買えなくなっても関係ない。みんな考えるコトは同じで、「カールが無いならコレを食べればいいじゃない選手権」という記事を見つけた。こういう類似品があるので、カールが減産に追い込まれたとも言われているのだそう。

容量と脂質をチェックして買ってみようかな、カールおじさんがいないのは、ガマンするとして。

6/4追記 昨日買い物の途中でセブンイレブンに寄り、「チーズリング」を買いました。そして、今日ドラッグストアに行ったら、なんとカールチーズがあったんです。つい、2袋買ってしまいました。比較しながら味わって食べたいと思います。^^)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カール、大好きだったのですね。
私は、小学校に入った頃には、もう売られていましたが
形がカブトムシの幼虫みたいなので、食べられませんでした。
よく食べていたのは、キャラメルコーンとかスピンとかチョコフレークかな。
今の会社に勤める前は、お菓子の問屋の営業だったので(担当は某ドラッグストア)よく売りましたね。
明治のカールと湖池屋ののり塩をよく売らせていただきましたが、食べたことない営業なんて聞いたことない!って驚かれました。
きっと、そのうち、期間限定で復刻版とかを売るんじゃないかな?なんて淡い期待をしています。

カール世代なんですねーお若い!!!

もふもふさまへ

私の子供たちはカールが毎日部屋にあるほど大好きだったようです。
やはりチーズ味のを好んで食べていましたねー

私はポテトチップス派です。それもbigサイズのを一日で完食していましたねー

それでも今ほど太らなかったのは子育て中のせいで、仕事と両立で
大変だと感じる余裕はなかったですねー

あらっ!いつのまに愚痴になったのでしょうねーごめんなさい 笑
何が言いたかったのかと言えばもふもふさんの方がお若いってことなんです。

コメントありがとうございます

☆あかね様
こんばんは。訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
カールをそんな風に感じる方を初めて知りました。そして、それを売るのが仕事になるなんて、面白い巡り合わせですね。食べたことがなくても売り込めるものなんですねぇ。湖池屋ののり塩はポテチの中で1番好きです。^^)
実は今日、セブンイレブンに寄って、「チーズリング」を買ってしまいました。やっぱり脂質とカロリーが多いので迷ったのですが、せっかくだからと買ってしまいました、まだ食べてませんが。^^;
カールがスーパーから消えて、ネット上で高値で売り出されるとか驚きですよ。西日本の工場から輸送してくれれば良いのにね。

☆ぴんくモッチー様
こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
いえいえ、決して若くはないです。私は東京タワーと同い年なんですよ、誕生日も開業の日と1日違いなので、大好きです。
ポテチもそうですが、カールは中毒性がありますよね。中学生なら毎日食べても大丈夫、私は今からは想像もできないスリムな女子中学生でしたよ。^^;
ホントになかなか思ったように痩せないですよねー、代謝が落ちてる。でも夫を見て思うのですが、食べなければ必ず痩せますね。ついつい食べちゃうのがね、ダメですね。^^

こんばんは、もふ姉さん♪

今日は、得意のお菓子ネタ~♪
で、カールNA~
カールは、全く食べないNA~
子どもの時から、殆ど食べてないNA~
なので、殆ど紹介してないのだYO~
まぁ、カール系のスナック菓子を食べないのだけど~
紹介しても、サッチィ行き~
何故かと言うと、歯につき過ぎだから~
どれだけコーティングするんDA!!ってなるから~
西日本では、販売中止では無いけどNE~
カールだけでは無くて~
今までに、色々とひっそり消えて行ったよNE~
中止したと思ったら、コッチで売って無いだけどかあるよNE~
だから、メーカーも売れてないお菓子を~
駄目になる前に、教えてほしいよNE~
SNSとかで広がると~
もう少し何とかなるかもしれないのにNE~
だから、メーカーも悪いよNE~
正直、マジでブログのネタに困る時期だYO~
特に、新発売連撃の月曜日~

玉子7個で420円です♪さんへ

こんにちは~いつもコメント、ありがとう!へへ、日曜夜のひーちゃんコメント、レア物ゲット!

そうそう、特にチーズは歯にくっつくし挟まるNE~しばらく食べてないから感覚を忘れてるけDO。終売ってヤツだよNE、ホント人のお気に入りを勝手にやめないで欲しいYO!あとね、メーカーは作っててもスーパーが扱わなくなるパターン。頼めば取り寄せてくれるとか言うけどSA、いちいち頼むんだよ、家電じゃなくてお菓子だYO。そんなの面倒くさくてヤダヤダ!

今年はポテトチップが不作だからNE~、ひーちゃんがマジ美味しいと思ったシリーズとかどう?あと、ひーちゃんママのお勧めとか。^^)

No title

私も、今回の騒動で思わず買ってしまったクチですw
普段は気にも留めてなかったのに、人の心ってヤツは。。。
東日本で売られなくなるのは勿論残念だけれども
もっと残念なのは、もうCMのあの歌を聞けなくなることかも知れないな~
(´・ω・`)

Re:ますかっと様

こんばんは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

私も何年も買ってなかったのに、スーパーに行くたびに売り場をチェックして、やっぱり売り切れだぁとか思ってたの。だから、ドラッグストアで見つけた時は、思わず2袋買いました。今、セブンで買ったヤツと一緒にお菓子コーナーに置いてあります。^^;

カールおじさんはネットで会えるよ、きっと。でもホント、もう少し小さい袋で売ってくれたら、もっと売れるんじゃないのかな。ポテチの小袋5コセットみたいの。少し考えて欲しいなぁ。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示