証明写真

スーパーいなげやの入り口付近に証明写真の撮影機があって、この前まで700円だった。それが500円に値下がりしたので、マイナンバーカードの写真を撮りに行こうよと夫を誘った。前は夫が撮ってくれてたのだけど、この家に来てちょうど良い場所がなくて、500円ならいいんじゃないかと。

できあがった写真を見ると、夫は椅子の高さが合ってなくて顎が切れてる。一方私は「コレ、ワタシじゃない」レベル、指名手配か刑務所に収監される時の写真みたい、経験はないけど。最近の機械は綺麗に撮ってくれると思ったのに。私は目が左右で違うので、見慣れた鏡の中の自分と写真は、ただでさえ違和感がある。だから写真を撮られるのが嫌い。

結局、家で背景になりそうな壁を探し、その前の机などを動かして、夫が写真を撮ってくれた。コレが自分で言うのもなんだけど、同じ人とは思えない仕上がり。何度でも取り直せるし、リラックスが大事。

身分証明書なんだから、「コレ、ワタシじゃないよ」レベルの写真じゃマズいでしょ。でも、笑えるので取っておくつもり。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、もふ姉さん♪

スーパーいなげやNA~
なんか、東京なスーパーなイメージ~
スーパー好きな私達が思うNI~
各地に行って、ローカルスーパー行くのは楽しい~♪
地方ローカルな食品があると、更に楽しい~♪
おっと、スーパーのネタでは無かった~

証明写真マシーンNA~
証明写真が必要なら、ココしか無いマシーンだけど~
もふ姉さんは、もふ兄さんに撮ってもらってたKA~
正直今なら、それもありKA~
まぁ、私はどう撮れても面倒だからコレでOK~♪
なのだけDO~
サッチィが、ブログ用変なポーズは、即OKだけDO~
正面の写真が、気に入ったのが取れない~
カメラが向くと、作った顔になるんだYO~
目が大きくなったり、作り笑顔になる~
もう、何枚撮ってもダメ~
不意打ちで撮ると、私が良くてもサッチィが嫌がる~
もふ姉さんが言う通り、リラックス大事だけど~
本人が気になり過ぎないのが大事!!
私、最高ジャンYO~♪イエ~イ♪

ヤリイカの姿作りさんへ(V)o¥o(V)

こんにちは~いつもコメント、ありがとう!ここの所、イカ全般を食べてないNA~理由は色々ある、ウン。

ローカルスーパーは楽しいよNE~都内でもローカルって言うか、それ程店舗数が多くないスーパーがけっこうあるんだYO!元々は八百屋さんだったとか酒屋さんだったのが小さなスーパーになって、5~6店舗まで増えた的NA!バスで魚屋に行くと寄るスーパー、魚が良さそうなの、でもさ、これから魚屋に行くのにスーパーで魚は買わないじゃん、でもメッチャ気になるんだYO~

そうそう、画像ソフトがなんちゃらかんちゃらっていうのもあって、いなげや横でってコトになったんだYO。どこを見ていいのかも分からず、間違えてシャッター押しちゃったみたいな・・。^^;

いつか、サッチィ&ひーちゃんのスナップ写真がブログに載ったら嬉しいよNE~姉ちゃんのはあり得ないけどSA~(V)o¥o(V)

思い出が別人^^

こんにちは、もふもふんさん!

最近はプリクラでもスマホのアプリでも、
加工がすごくて別人になりますよね。

今所持中の免許証はまぁまぁですけど、
歴代のものは酷いもので、
証明写真の類は素っ気ないというか味気ないというか。

そいうえば誰かが、
加工のしすぎは思い出の写真がすべて別人になってしまう。。。
なんて言っていました^^

Re:やっぴえろ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

思い出が別人はイヤですよNE~私はスマホ持ってないし、プリクラも撮ったことないのですが、それでも別人体験ができました。^^;

免許証の写真もあるあるみたいですね。歴代が酷くても、現行がまぁまぁならそれは良かったです。並べて見てみたい気がしますが・・。やっぴさんのイメージはあのメガネ男子でできあがっていますが。^^

そう言えば今日と明日の夜7時からアベマレテビで終物語をやるみたいですよ。録画できませんが、夏休みにちょうど良いです。
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示