キャロットタワー

先日、「証明写真」という記事に書いた通りの紆余曲折の末、夫が撮ってくれた写真を貼って申請したマイナンバーカード、できたから取りに来てっていうお知らせが届いた。取りに行くのは三軒茶屋にある「キャロットタワー」という我が世田谷のランドマーク、27階建てビルの2階。

午後2時に予約して、お昼を食べたら出掛けるつもりだったのに、夫が孤独のグルメでゴローさんが行った回転寿司「すし台所家」に行こうと言い出した。ココは何年も前に行ったことがあって値段の割に美味しかったんだけど、放送から少し時間も過ぎたからもう空いているんじゃないかって。外食の中で回転寿司は夫が最も得意とする所、好きな分だけ食べれるからね。

11時半頃に出発して、三茶にはちょうどお昼頃に着いた。まず、キャロットタワーの3階で1つ用事を済ませ、展望階に登ってみようというコトに。実はこのビルに今まで1度も登ったことがない。分かりにくい場所にあるエレベーターに乗って展望階に行くと、無料フロアとティールームとレストランがそれぞれの方向を向いているらしい。無料フロアの窓際の椅子が空いたので座ると、西方向の街並みから山々までが見渡せた。世田谷の街は高い建物が少なくて、一軒家の屋根が色とりどりで綺麗だった。

なんで2時に予約したかっていうと、バス1日券を買ってその後目黒の商店街に回るつもりだからなんだけど、予定は未定。展望フロアから降りたら、マイナンバー専用スペースの近くだったので聞いてみた。「2時に予約してるんですけど、今ではダメですか?」そうしたら、大丈夫ですよ、それ程待たないでお渡しできますだって。

色んな手続きと説明の後、2人ともマイナンバーカードを無事に受け取り、三茶の街を少し歩いてお昼の時間をずらして回転寿司の店に向かった。-つづく-

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
マイナンバーカードを受け取りに行き、パスワードの所で夫は手が震え、何度もやり直しました。でも無事二人とも受け取って来ました。

足場が安定ですれば^^

こんにちは、もふもふさん!

旦那さん撮影のマイナンバーカード。
以前話されていたのが出来たのですね。
キャロットタワーは初めて聞きましたが、
人参っぽい塔なののかな。
オレンジっぽくて尖がっている感じ?^^

展望台僕も好きです。
足場の不安定な高い場所は苦手なのですが、
地に足が付いていると爽快に景色を眺めることが出来ます。

孤独のグルメ数回見たことがありますけど、
登場したお店なら楽しみですね^^

コメントありがとうございます

☆相子さま
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
受け取りの時もそうですが、申請から何から説明は細かいし、分かりにくいですよね。私は運転免許持ってないので、どうしてもカードが必要で、住基カードの期限か来る前に申請しようと思っていました。
担当の方は親切で、年配の方も大丈夫な雰囲気でした。^^)

☆やっぴえろ様
こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。
カード引き渡しの前に、写真が同一人物科のチェックがあって、機械で撮った写真ならダメだったと思いました。^^;
キャロットタワーは20年位前に建ったビルで、外装がオレンジの部分があるので、この名前になったみたいです。区の施設も入っているし、世田谷線の駅と一体化になっていて、昨日、凝ったモノを作ったものだと感じました。展望フロアは足下からガラスではないので、ゆっくり眺められました。^^)
この回転寿司については、続きで書きますね。^^

こんばんは、もふもふんさん!!

マイナンバーカードNA~
写真が付いてない、普通のカードを~
会社でもらって、使うことも無く放置~
いつ使うのだろう、マイナンバーカードって?
興味が無かったから、よく知らなかった~
マイナンバーカードの使い方より~
やっぱ、もふ兄さんが撮った写真の方が気になる!!
免許みたいに、更新とかあるの?
何十年も、同じ写真で良いのだろうKA~?
会社の社員証が、ずっと同じで~
もう直ぐ定年の、おっちゃんの社員証の写真が~
メッチャ若い!!笑う!!
私は、いつか変えようと思ったYO!!

キャロットタワー!!
もちろん知らない~
でも、展望台から街を一望とか無理~

ゴロ―さんの回転寿司屋さん!!
ゴロ―さん目線では無く~
もふ姉さん&もふ兄さん目線が気になる~
何を食べたのかNA~?
ひーちゃんと言えば、穴子!!
炙り穴子が気になる!!気になってた!!
ひかり三種も気になってた!!

目黒の商店街めぐりも気になる~♪
気になるツアーですNA!!

Re:ジャンボ海老フライさんへ♪

こんばんは~いつもコメント、ありがとう!

姉ちゃんは免許証がないので、マイナンバーカードは身分証明書なんだけど、渡された時に「無くさないで下さい、普段は持ち歩かないで」って言われたのYO♪え~、急に身分証明しないといけなくなった時、例えば職質とかされたらどうすんの?って思ったけど、はい、分かりましたって言ったYO~写真が本人と認識できるかのテストもあったんだYO!いなげやで撮った写真ならアウトだったと思うNA~ちなみに10年で更新になるみたい。^^;

この後、回転寿司の話を書くからSA~、楽しみにしてって言っても、ちょっと残念かMO~あ、言っちゃったYO♪
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示