途中下車

三軒茶屋から目黒に回ってサンマなどを買ったけど今一つだったので、次は世田谷・尾山台の魚辰に行こうと思ったの約1ヶ月前のコトだった。9月の末に尾山台に電車で行こうよ、途中の二子玉川でお昼でも食べて、多摩川の河原まで散歩してもいいし、と夫を誘った。

ちょうどお昼頃にフタコに着いて、お店は混む時間だから河原に行ってみよう、と改札口を出てそっち方面に歩き出した所で、夫がちょっと河原はヤバいかも・・、ん?じゃぁ、トイレとベンチがある所を探そうということに。フタコの最近の再開発ぶりは目覚ましく、とうとう「二子玉川ライズ」という街ができて、どこのビルも新しいから綺麗なトイレとベンチやソファが充実しているに違いない。

夫をトイレ脇のベンチに残し、雑貨や服を見て回ること1時間余り、ランチは後回し、川原はムリと諦めて地下の食料品売り場に行ってみることにした。ここの地下はすごく広くて色々なエリアがあって、勧められた試食を食べていると、お昼はいらないねということになった。

じゃあ、大井町線に乗って尾山台に行くか、と言えば答えはノー、けっこう歩いて疲れてしまい、もうこの中の魚屋で何か買って帰ろうというポンコツぶり。それでも玉川高島屋の地下まで足を伸ばして、魚辰に比べればずいぶん高いお刺身(ランチ代も掛かってないので)を買って帰った。

電車で尾山台に行くなら、フタコで改札を出ちゃダメと心に刻んだ日だった。-つづく-

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河原はヤバイかも…と、おそらく同じ理由で
私も山歩きから遠ざかってマス。えへへ

NZにもデパ地下の様な所があったらいいのにな。
こっちではデリカテッセンはあるけど、試食はあまり無いのです。

Re:なると様

こんにちは。コメント頂き、ありがとうございます。

夫の場合、食べた後はゆっくり座れる椅子が欲しいみたいなんです。この時はなんか急にトイレに行きたくなったみたいで、まぁ仕方ないですよね。でも、お陰で私はフタコの新しいビルが思ったより楽しいじゃないかと発見できましたよ。^^

デパ地下は何処も混んでて、デパートを支えてるようですが、家賃が高いせいでお値段も高く、味はそれに見合ってない気がしますね。この時も試食して買ったのは生ハムと最後のお刺身だけでした。

いよいよ忙しい季節に突入ですね。お身体に気をつけて頑張って下さい。こちらは冬みたいに寒いです。^^)

賢い作戦^^

こんにちは、もふもふんさん!

河原にしろ、駅の移動にしろ、
何となくその日は体調が優れなかったのですかね。
そういう日もありますよね。

二子玉川は家からだと不便なため、
あまり行きませんが、
再開発されたのですね。
いくつもモールがあるようで、見て回るだけで大変そう。
そのうち散策に行きたいな。

試食でお腹一杯。
夕飯を少し贅沢に。
なかなか賢い作戦かもしれませんね^^

Re:やっぴえろ様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>こんにちは、もふもふんさん!
もう、笑っちゃいましたYO~もふもふんさん、と呼びかけられたのは2回目、前はこっそりひーちゃんに告げ口したんですが・・。全然怒ってないですYO♪ちょっと突っ込んでおこうと思っただけです。^^)

夫は食後に多少気持ちが悪くなるんです。食べ物が腸に落ち着くまでって感じかな。でもその程度と食べた物や量との関係が明確じゃなく、ある意味その時次第。朝食後、落ち着いた後に出掛けるのですが、この時は普通にトイレに行きたくなったみたいでした。^^;

ここの食料品売り場は広大ですよ。高島屋に東急が殴り込みって感じ。でもね、ずいぶん試食させてもらったのですが、みんなこの値段でよく買うなーと思いました。高いから美味しいだろうと思ったら大間違いです。

やっぴさんちからフタコは行きにくいんですね。都内は東西にばかり電車が走っているから、直線だと近いのに一旦山手線まで出てっていうことが多いですよね。なぜかバスも南北は少ないです。^^)

ここんばんは、もふもふんさん♪

なんかアレだよNE~
もふもふんさんって、クエン酸とか~
ヒアルロン酸とかみたいだよNE~♪
もふもふんさんは、ちょっと美味しそう~♪
やっぴーさん的には、流行らせようと狙ってるのでは!?

二子玉川NE~
何処だろうNE~
案外、やっぴーさんとすれ違ってたりするよNE~
すれ違っても気付かないよNE~
二子玉川、やっぱ東京はシャレオツですNA~♪
デパ地下も凄そうだけど~
良いモノは、コッチでも負けてないZE!!
安くて美味しいと、こりゃたまらんだよNE~♪
この前、ブログをサボってサッチィと行った・・・
あ、コメントでは無く、記事で書かないと~
でも、新しい所、初めての所は~
探検するのが楽しいよNE~♪
リニューアル、新店舗とかのスーパー
絶対に行っちゃうよNE~♪
試食、サッチィはガンガン行っちゃうけどSA~
私は、試食を食べるとお腹いっぱいになるから無理~
あ~、今度はお刺身食いたいっス~♪
今は何だろう、サンマの刺し?ゴマサバはまだOK?
-つづく-

りんごソルベさんへ♪(V)o¥o(V)

ここんにちは~、いつもコメントありがとうでやんす~りんごのソルベでやんすKA?今日はやっと晴れたけど、ソルベは寒いでやんすYO♪やっぴさんはもふもふんで流行語大賞を狙ってるでやんすKA?

二子玉川、昔はフタコって言ったのに、最近はニコタマと略すらしいYO。他の街に比べてベビーカー率がメチャ高いYO~ママ友とニコタマでランチDA~姉ちゃんはチャリンコで河原に行って遊んで、帰りは地獄の上り坂だったYO、後でコックリしてるSI~

つづきはやっと尾山台に行けた話だYO♪ひーちゃんのコメントも続くの?嬉しいNA~^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示