FC2ブログ

バスの旅-2019秋続き-

ヒカリエを出てすぐ前にバス停の洗足駅行きに乗って、商店街近くの「月光原小学校前」で降りる。この「月光原」と言う地名はもう無く、今は目黒本町、その辺のことは2011年1月の「おでん」という記事に書いてあった。自分が卒業したのが「月光原小学校」なんてちょっと羨ましいよね。

八百屋の二葉屋で狙うのは梨とブドウ、迷った末に特大の豊水4コ650円と種なしピオーネ1房680円、キュウリ3本110円をカゴに入れて、あとは白菜半分150円を買おうかどうしようか。切り口で新鮮と分かる白菜、スーパーだと、もう少しくたびれた1/4でこの位はする。ただ持って帰るのがなぁ、それに使い切れるかなと思っていると、夫が「買えばいいじゃん、ミルフィーユ鍋食べたいよ」と言うのでそれもカゴに。

帰りがけに、いつもの通り柳屋さんに寄って、さつま揚げとはんぺんを買った。だからこの商店街は1人で来るのはムリ、昔々は自転車で片道30分以上走って来たけどそれもムリ。荷物を分けて持って、バスで帰った。

白菜はミルフィーユ鍋、もやしそば(野菜炒めがのったラーメン)2回、餃子、そして最後にベーコンと合わせてミルクスープになった。途中で冷蔵庫に入れて、使い切るのに1週間近く掛かったけど、どうにか食べ切った。

果物もそれぞれ美味しく食べて、やっぱり商店街はいいなぁ、因みに行きがけに見たデパートの果物はほぼ倍の値段、形は良いけど味は分からない。その点八百屋さんは、形は悪いのもあるけど味は間違いがない、柳屋さんのさつま揚げとはんぺんもいつも通り絶品。またバスを乗り継いで行こう。

昨日、夫が術後3年半健診を受け、お陰様で問題なく、来年3月の4年健診を予約しました。1度にたくさん食べられないのはこの先もずっとですが、そういう身体にも徐々に慣れ、食べる楽しみを失わないのが助かります。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、もふ姉ちゃん♪

先週の日曜日は~
サッチィの住む、小倉南区はそうでも無かったみたいで~
サッチィは取り敢えず行ってみようって言ってたけDO~
私の住む小倉北区が暴風のうえに豪雨だった!!
流石にヤバいって事で、止めてもらって~
出かける方向も、物凄かったしSA~
で、昨日の土曜日に行って来たYO~♪
予定を変えて、私が食べたいモノ方向に変えたのだけDO~
季節的にギリギリの、最高に旨いモノが食べれましたYO~♪

バスの旅と言うか~
一人旅で、色々とのんびり巡りつつ食べるたびも良いNA~
と思いつつ、やっぱ面倒だから行かない私ですGA~
高速バスで1時間ちょっとで天神にけるので~
軽くいこうと思いつつ、面倒になって行かない私ですGA~
もふ姉ちゃんのバスの旅スタートですNE~♪
バーガーキングはこっちに無いので~
何、ワッパーって?ですGA~
炒飯とエビチリ・酢豚・青椒肉絲は食べれる中華なので~
中華弁当も良いNE!!
でもお弁当買う時は、お握りで選ぶからNA~
お握り大事!!お握り最高!!
でも、スーパーに行くとついついお惣菜見ちゃうよNE~♪
しかも、新しいスーパーのおトイレはキレイだよNE~♪(当たり前)
結局昨日、スーパーを3店はしごしたYO~♪

まぁ最終的になんだかんだで、もふ兄さん最強って事で♪

力餅さんへ♪(・ω・)ノ

こんにちは~、いつもコメント、ありがとう! 力餅?姉ちゃん、お餅もご飯も大好きだYO!

>季節的にギリギリの、最高に旨いモノが食べれましたYO~♪
うーん、夏のモノってコトだよNE?魚介だと思うけど、なんだろう、まぁ、腹ぺこ日記にアップされるのを楽しみに待つYO♪スーパー3軒はしご旅も是非入れて欲しいっす!

だって、ひーちゃんはバスに酔うんだよNE?そういう人が一人で乗るのはゴイスに危険が危ないと思うYO!高速バスとか途中で降りれないと更にヤバイと思う、やっぱりサッチィと2人旅が良いんじゃない?

ワッパーは、ただのハンバーガーなんだけどね、バーガーキングではそう呼ぶのYO。すごく大きくて、姉ちゃんは小さいワッパージュニアを頼むYO♪今度出掛けた時は寄りたいと思いつつ、予定は未定~♪

こんばんは^^

遅々として進まないけど、渋谷のことなど記事にしているところだったので
今回のもふ姉さんのバスの旅には「運命」を感じてしまいました(笑)

もふ姉さんのお買い物カゴにも秋~♪
これから出て来る旬の美味しいもの、たくさん満喫したいですね (´ー`)

旦那様も術後3年半の検診を問題なく終えられて何よりでした。
もふ姉さんもホッとされたでしょうね。
我が社のボスも胃の全摘から7年余り・・・
つい先日はダンピングの兆候を感じてちょっと早めに退勤したりしてて
7年経ってもまだ影響は残るんだなぁって、改めて感じました。
でも翌日も普通に出社したし、ゴルフしたりお酒飲んだり至って元気!
すっかり要領を得ているって、そんな感じですよ (^_-)

もなみ99様

こんにちは。いつもコメント頂き、ありがとうございます。

秋と言うには暑い日々が続いてますよね。でも実は、少し前に買った栗がチルド室に入れたりマス。3週間くらい冷やすと甘みが増すって聞いて、ちょっと場所塞ぎだけど。もう少し涼しくなった頃にって、忘れないようにしないと。^^;

そうそう、その先輩のお話、術後すぐに聞いて勇気をもらいましたっけ。胃は再生しないので、ダンピングは一生モノみたい、それでも再発無く、それなりに暮らせるのは本当に有り難いです。

もなみちゃんのブログに渋谷が出てくるの?すごく楽しみなんだけど。待ってますよ、是非今年中にね。^^)
プロフィール

もふもふ903

Author:もふもふ903
昔は「スーパー主婦」と言われたこともあったけど、時は流れて、スーパーをうろつく「もふもふ主婦」に。
飼ったことは無いけれど、猫が大好きで、どこかで遭遇するのを楽しみに暮らしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示